Entries

スポンサーサイト


パン教室そして~

こんばんは~


今週は、ダーシェンカのパン教室。

パンは大好きなうさこママです。


今回は、いよいよフランスパン。

いろいろ作り方はあるけど、

パートフェルメンテ法で作りました。

ようは、別に発酵生地を作っておいての、

中種法です。


これ…今までになく大変でした。

なにせ、一人で、500グラムの生地を手ごねします。

かなりの重労働


うさこママ…ちょっとお疲れでした。


おまけに、これから。6種類のパンに仕上げていきましたから、

成形も大変でして…。


でもね~パン屋さんのパン教室。

発酵タイムは、コーヒータイム。


助かりました。

うまうまでした



かのこ豆、コルトン、シャンピニオン。



バスケット、トルディー、エピ。


フランスパンの整形と、クープは、職人技。

難しいんです。


先生は、ダーシェンカの職人さん。

毎回素晴らしいパン裁きを見せていただいてます。




なので、うさこママ…

フランスパンは、うちでは絶対に焼かないパンなのよ~。




焼き上がりました。


バスケットいっぱいのパン達です。

幸せのバスケットを抱えて幸せにひたるひと時~



そして、うさこママが開催するゆるベジ教室。

パン教室とは関係ないみたいですが~

実はね~

開催の場所が、ダーシェンカ大高店のお隣で決まったんです。



こちらのクッキングスタジオをお借りします。


交通のアクセスは、素晴らしい場所なのよ。



後日、詳細をアップしますね。

あの、ゆるベジが名古屋で習えるよ~



開催は、来年1月だよ


お楽しみにね。



ではまたね
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

