Entries

スポンサーサイト


古都と現都を巡る旅。

お久なブログアップだよ~。


うさこママ、3連休は、ずっとお仕事だったじゃない。

なので、その後は、今年最後のお遊びで、
今と昔の都巡りツアーを企画。

ちょっと楽しみにしていたんですが、

三連休が、本当に良いお天気だったので、
その反動でか、スタートは、古都京都で、雨。


うさこママの日頃の行いの悪さかも…って真剣に悩むくらい。


で、「京都、お着物de紅葉巡り」が

「京都、余り雨に当たらない、でもちょっと見たい紅葉」にタイトルを修正。

広島の母と待ち合わせて、スタート。

雨なので、錦市場をゆるゆると通って…。


古い八百屋さんがとても受けて~。



備長炭で焼きもちを食べ歩きして~。


神社でお参りして~。

祇園まで来て、

母の大好きな、鍵善によって名物の葛切りを食べる予定だったのに、お休み。


あちゃーーー。

調べて来なかった、うさこママのミス。



そのまま東福寺へ…。

が、事件勃発!



iPhoneを市バスに忘れてしまい…。


大変な事に。


市バスってのは間違いないので、すぐに、

母の携帯で、営業所に電話して、

「ない…」との事。

1時間待って欲しいと言われて…

その間、東福寺を見学。


美しい紅葉が写せませんでした。

(母のデジカメから)

凄くショックで…母に心配をかけてしまいました。

しかし、京都駅に戻る寸前に、連絡が入り、

受け取りに~。


無事に私の手に戻りました。


吉方向でないときは、心して行動せねばなりません。


怪我がなかっただけでもありがたい事。



とんだ失敗から、学んだ古都の一日でした。



ではまたね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

