Entries

スポンサーサイト


古都から現都へ。

今年はうさこママ、9月から…。


毎月東京に通ってます。


それは、another kitchenに、

「ゆるベジジュニアインストラクター」の

資格を取りたくて~って、

つまりお勉強がメインでした。


なので、観光(お遊び)は、
阿佐ヶ谷周辺を散策する程度や、メンバーとのお食事会でした。


でも、今回は~お泊まりだし~
丸っと好きにどこでもいける旅。

あれこれと計画は満載だったけど…

やっぱり雨が降ってて…。

東京ではさらに土砂降りで…

予定は、大幅に変更。

東京駅内をうろうろしながら、時々休憩しながらの時間潰し。

大好きなあんぱんのお店をチェック!

ここのあんぱん、ムフフなお味なのよ。

午後から、銀座へ。

昨日は、母の希望が叶えられなかったんだけど、

昨年行った、日本茶カフェに行ってみることに。

事前に、ネットチェックを忘れずに‼️






雨に風も吹き始めて、寒かったけど、

ホッとする場所。

日本の美があちこちに点在します。

外国人が沢山いて満員でビックリ!


美味しいお食事と、ワインを頂いて、ちょっと温まりました。



それからこちらも銀座にあるんです。

広島県のアンテナショップ。

ここは、オイスターバーあり、お好み焼きが食べれるし、有料利き酒のカウンターもあります。

もちろんうさこママ母子は、
有料利き酒が目当て。



そして「NHKの朝ドラ、マッサン」の実家の酒蔵の清酒に出会いました。





お酒は買わなかったけど、銀座に来てまで、広島って…ね。


懐かしい故郷に会える場所かもね。


他にもマルイや、松屋などによって、時間は潰せました。


なんとももったいない使い方をしましたが、

普段ありえない…

うろうろ歩きもまた楽しいんですよね。


終日雨だった事に、

あえての感謝な初日でした。


翌日は、ディズニーシー。


夕食を食べて、ゆっくりテルミーをかけたうさこママ母子でした。



ディズニーシーは、また次回!


ではまたね。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

