Entries



ほうれんそうのきつね餅と、人参ドレッシング。

皆様~!

今旬のほうれんそうって、

どうやって食べてますか??

お浸し?胡麻和え?油いため??ほとんどの人が、その程度じゃないですかね~。

いくら旬と言われても…。

正直飽きちゃう。


そんな中、ゆるベジメニューの、

ほうれんそうのきつね餅は、

茹でたほうれん草を、白玉粉にあえて、

油揚げに入れて、煮るんです。

青菜の匂いもなくなって、

お子さんにも、とても食べやすくなる。


お浸しでも、胡麻和えでもない、

新しいほうれん草の食べ方。

油揚げに入れて煮ちゃうだけで、

一度にたくさんのほうれん草がとれるんです。
018_convert_20141211003345.jpg

おまけに、これ、お弁当に持入れられるんです。
緑が綺麗にでるんです。


とってもオススメのレシピなのよ~。



そしてもっと面白いのが~人参ドレッシング。


生の人参をガーして作っちゃう。

あっという間に出来ちゃうんです。

市販の綺麗にドレッシングに比べて、

油もほんのちょっと。

塩分の少なめ。

なのに美味しい。


お野菜でお野菜を合えちゃう感じですが、

実は冷静パスタとかにあえてもうまうま。



これだけでもお野菜充分とれて楽しくっちゃうドレッシング。


発案者のあな吉さんの頭はどうなっているのかって思うくらいのパーフェクトドレッシングです。

029_convert_20141211003208.jpg

これ、金曜日に広島で講座開催します。

メチャメチャたのしみ。

こちらの講座は、公募してません。



名古屋は先日から募集開始してます。









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

