Entries

スポンサーサイト


あな吉さんの講座に行ってきましたその4

その3で、頑張っておやつまで載せてアップしたら。。。長すぎたのよね。。。たぶん。

半分に切られてアップされしまい。。。。超ショックのうさこです。

では続きです。
揚げ物三種のラストは人参のフライ~これ大好きなんです。
今回はお豆腐のタルタルも付いて~嬉しい。
ちなみにお写真はお昼のところで一緒にアップしてます。


044_copy.jpg
つぎはFPを使って便利講座
これは冷ご飯と、お野菜と調味料をFPにかけてライスサラダを作るんですが。。。
簡単すぎなのに超ウマウマで涙が出るくらいのメニュー。
嬉し過ぎます。
033_copy.jpg
ちょっと前にヒットした「食べるラー油」改めて作ると深いお味がやっぱり美味しい~!!
047_copy.jpg
トマトを凍らしてFPをかけ、ちょっと甘くするだけ。。。レシピが無くっても作れちゃうデザートなのよ。
この日も暑かったし~本当にさっぱりで嬉し過ぎます。
037_copy.jpg
FPはおうどんも打ててしまいます。あな吉さんはうどんは買うものではなく打つものなんですって。
そしてこれは。。。。
045_copy.jpg
このおつゆ。。。昨日のべジひつまぶしのたれと同じなんでびっくり!!
そうこのたれ。。。生醤油を水を1:2でわったものなんです。
あな吉家では、めんつゆは基本買わないんですって。
もし。。大人はカツオ風味が欲しいって思ったら~。
生醤油のつゆの中にかつをぶしを入れると、大丈夫だそうです。。

ちょっとヤッてやってみる気になったかも。
042_copy.jpg
いちごさん他スタッフの方達が用意して下さったランチ。
有り難く頂きました。

午後は焼き菓子講座
048_copy.jpg
青菜のクラッカー我が家では常備菜的おやつなんですが、ポイントをいくつか教えて頂きました。
054_copy.jpg
絶対に作らないフロランタン風。。。目の前で簡単に出来ていく様を見て。。。作らなくっちゃって思えて。。。
また食べたらおいしかったので、そのうち頑張りますね。
060_copy.jpg
焼き菓子は、捏ねない!!押し固めるの!!これを守って作ると層が出来て、軽いお菓子になります。
064_copy.jpg
少し焼いたら、甘いソースを付けて焼きましょう。
そのままがぶっと頂けて美味しい~。
066_copy.jpg
あっというまに~おやつたちが出来上がりました。

ゆるべジのお菓子って、粉が沢山使われいるのに、甘さと脂分は相当控えめです。
なので~さら~っといただけます。
午前のお料理と合わせて、復習が楽しみです。

次回は10月です~。今から本当に楽しみです。
あな吉さん、イチゴさんスタッフの皆様本当にありがとうございました。

ちなみに


4月の講座をリンクしましたので良かったらご覧くださいね。
スポンサーサイト

Comment

No title 

きめこまかいたくさんの紹介ありがとうございました。
お疲れ様!211
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2012.07/25 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

mikoさんありがとうございます。
4月の時より、ちょっと書き過ぎたかもですね。。。。
嬉しくなり過ぎでした。。。v-11ちょっと反省です。
2回終わって25メニュー終わりました。
毎日美味しい復習の日々です。

そうそう~8月お誕生日の会はいつにしましょうか??

  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2012.07/26 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつもありがとうございます 

おはようございます 

名古屋講座ではおっ世話になっております ペコリ(o_ _)o))

いつも素敵なご報告ありがとうございます。

よろしければ 私のブログでご紹介させていただいてもいいですか?

楽しい事 美味しい事のおすそわけ ^^ 

  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2012.07/31 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらこそいつもありがとうございます。 

楽しい事のおすそ分け出来たら嬉しいですけど。。。

私などのブログでも大丈夫でしょうか??

あまりたくさんの人に見て頂いていないのでちょっと緊張します。

息子共々大変お世話になっているイチゴさんなのでちょっとお役に立ててうれしいです。

これからもよろしくお願いします。 
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2012.07/31 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

