Entries

スポンサーサイト


ゆるベジスイーツを提供しました。

うさこママ、最近、気学なるものに、

出会ってしまったんです。


それは、あるお友達からの紹介なんだけどね。

そう~気学‼️



正式名称は、

九星気学風水といいます。



九星気学風水とは、

古代中国から伝わる天体学に基づく學問で、
「気」=エネルギーの流れを学び、自らの運命を切り開いていく開運術です。

うさこママは、元々こういうのが、大好きなのと、

その出会った気学の先生が、エステティシャンで、美人で、素敵だった~のも理由の一つ。



なんだか~みちびかれるように、すんなりとスタートしてしまいました。



でもね、この講座受ける前に、

うさこママは、決まっていた日程に参加できない事が判明して、(広島講座の日でした)


仕方なく、うさこママの家で、やって下さいとお願いをしたんです。


お茶と、お菓子をお出ししますよ~みたいなお話になって~



そしたら、あれよあれよと~

ベジスイーツを提供する話が持ち上がり、


大々的に募集して~と言う講座ができあがりました。

先生からは、ブログに上げる写真はありますか?とか、

リーフレットはありますか?とか、

ゆるベジの説明をしてください。とか…。


当然と言えば当然なんだけど、


うさこママには、ゆるベジの説明以外、


対外的なものは、何もなくて…知らなすぎる人でした。


そんなんで、まぁ~

個人事業主やっていけんのかって感じだよねー。

本当に、一つづつお勉強です。


マジで、対外的な物を作らねば…って事に。


でも…

広島講座の準備もあったし、結局…作ったのは、この講座のためには何もなく、

ゆるベジインストラクターを名乗るための名刺だけでした



まぁ~それはそれで大事だけど、


とにかく、一つづつです。



今回のメニューは、ゆるベジでしたから、

お麩のテラミス。

青菜のクラッカー

にんじんドーナツの三種盛りを、チョイス。


ドリンク付きで、500円(税込)で、レシピなしでの提供する事にしました。



なかなか参加希望者がなかったんですか、

間際で参加者があり、先生も。
お持ち帰りをオーダーしてくださり、無事提供する事に。

売れ残りがないから~いいよね。



講座前日のデモでこんな感じ。

やっぱり、盛り付けに悩みました。

クリスマス色を出したいって思っていたけど、

でも、あえてのアザランとか、買わなかったんです。

ちょこっとあっても良かったかな~。

未だに、悩んでます。

当時は、お掃除からはじめると、提供するだけだから~って思いましたが、
それでも、びっくりするくらいにやることがありました。

当時のはこちら。


にんじんドーナツが、うまくいかず、ドキドキ。

リハーサルと差し替えたり~もう大変!

緊張しました。


提供したスイーツは、とても喜んで頂けました~。

良かった‼️



講座の様子は、先生のぶろぐのリンクを貼りましたので、ご覧下さいね。







気学、面白いですよ。


うさこママのゆるベジ講習会、
自分の方位を見て決める事になりそう。

ワクワク!


次は一月。


楽しみだわ~。



ではまたね。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

