Entries

スポンサーサイト


ランチボックスを作りました。

皆様~

クリスマス~いかがお過ごしですか?


うさこママん家のクリスマスは、29日なので、

大げさなことはせずに~って思いましたが…


旦那様と、ちょこっとチキンを食べて、

ちょこっとワインを飲んで、

そしたら~ちょこっと盛り上がっちゃいました。




そう~ひと月前かなぁ~。


うさこママがね~

お友達に~ゆるベジインストラクターになったお話をしたら、

お友達から、イベント後に出す、ランチボックスの依頼を受けたんです。

えっって感じでしたが~

これはチャンスって思ったんです。



その時は、ゆるベジでお出ししたい!

って気合いを入れまして…。


100均でお弁当箱を買っちゃったりして~


お弁当を試作してみたんだ。


ちょうど~クローバーさんの一年コースがあったので、


お弁当などン詳し~いちごさんもいらっしゃるし、

皆さんのご意見うかがえるし~って事で、見ていただいたのよ。


そしたらひとこと。。。

「これ…ぱっと見~。298円のお弁当」って言われて…

えっ

ショックでした。


「容器を変えて、盛り付けを、もっと考えなさい」と。


それだけで、値段がとれるって。。。。

うっそ~見たいなお話ですが。。。事実うさこママはそうやって

まず見た目で買っていた事にはじめて気づいたんです。
(今頃。。。ホント運冗談みたいなお話ですが。。。本当です)




それからは目を皿の様に、スーパーや、デパートのお弁当を見て回ることに。

家弁の盛り付けとどう違うか、


一目瞭然だけど、わからない



依頼主のお友達からは、

また食べたいお弁当をお願いしたい…って…

余計にわからない



いろいろ悩みまして、

試作をかさねて、

得意なパンをメインに行くことにしたんです。

なので、

ゆるベジから外れる事を決断しました。

でもね、あからさまに、お肉とか使われるのは、ポリシーが許さないから~。


目に見えるところの動物性はなるべく外しました。


それで出来上がったのがこちら。

容器はたまたま出会った、焼き型。

絶対に、今回のランチボックスで使いたかった。

なので、クオリティはアップしました。







これ…ワンコインの500円で提供しました。


そしたら~なんと‼️

「500円でいいんですか?」
の言葉を頂きました。

やったです。

お値段をあげることも出来そうだね。



お友達にも、喜んで頂けて、

また食べたいお弁当になったようです。

今回の依頼は、いっぱい勉強させて頂きました。

作っていくうちに新たな課題も見つける事となりました。



本当に。。。感謝~感謝なお仕事となりました。


という事で~
うさこママは、5つまでのお弁当なら、
こんな感じで、お受け出来ます。






ではまたね。








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

