Entries

スポンサーサイト


我が家のクリスマスパーティー。

子供達が大人になって…。

クリスマスを一緒にって思うと…。

なかなか難しくなるのは仕方がないって思う。


でも、家族は、みな楽しみにしてくれていて、
(年一度のローストチキンが食べれる)

今年は、みんなが揃うのは、29日になった。


まずは、27日辺りで、丸鳥を手に入れる手配から始まるんだけど、

探せばあるもので、大きなチキンが手に入った。

おまけに、嬉しいことに抗生物質無投薬鳥~でした。

こちらのチキン、今年は塩レモンで、
味を付けてみたんだけと、
鳥ハムのような~
しっかりとした味が付いたのよ~。

オーブンで、合計2時間焼きました。

息子ちゃん用に、別に骨つきもも肉も用意。


そのほかのメニューは、
☆レンコンボールとフライドポテト
☆大根とエイブルフラワーのマリネ
☆高菜入りクリームチーズのデップ、
(フランスパン添え)
☆野菜のオリーブオイル炒めの春巻き
☆根菜のスープ
☆ゆるべじナポリタン

そのほかは、お金をかけずに、
パパッと出来るものにしました。







ナポリタンは、たっぷりのパルメザンをかけるのが我が家の定番ですが、
私はブルーチーズを少し加えるのがオススメ。


こんな感じのメニューに、
我が家では外せないお酒は、
シャンパンと、
赤ワイン…2本とも開けちゃいました~。

ほんとによく飲みます。


楽しいパーティーとなりました。



ちなみに~我が家では、家族みんなが、それぞれにプレゼントを用意します。

旦那様が、子供達が小さい頃に、オモチャをサンタさんではなく、自分で渡したい!と言い出したのがきっかけで、だったら、子供達もやってみたら楽しいよね~
って事でやってきた習慣で、

その為に、サンタさん用を別に用意しなくてはいけなくなりましたが、

ずっと本と、お菓子にしたので、
うさこママの家では、
大きくなるまで、サンタさんは存在出来たんです。
ちなみに、息子ちゃんは、中学生になっても、
信じていたらしいです。



小さい時は、1人分500円くらいを念頭にお金を渡して、
ショッピングモールを自由に回らせて、
プレゼントを選ぶことをさせました。

それが本当に楽しかったらしく、

大きくなってからは、おこずかいを貯めたりして、バイト代から考えてプレゼントを選び、


今大人になって、すごく上手になりました。

うさこママも、旦那様も、もちろん
家族一人一人にプレゼントを用意します。

今年のうさこママの頂いたプレゼントは、

赤い布は、娘ちゃんから、
欲しいなぁ~って呟いていた~
料理講習会用エプロンです。




クリスマス当日ではなくなっても~。

我が家はクリスマスなんですよね。


家族みんなに感謝です。


やっとツリーをしまえるかな。



今年もあと2日です。



またね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

