Entries

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます、

2015年が明けましたね。


おめでとうございます。


今年もうさこママのブログを、

よろしくお願い申し上げます。


まぁ~寒い元旦でしたね。

皆様は、初詣で行かれましたか?

朝はいいお天気の名古屋でしたが、

我が家の初詣で時間に、

雪が…超寒い初詣ででした。




夕べ晩餐会は、うさこママの手作りがメイン。

久しぶりに、お重を使いました。
息子ちゃんが、お寿司を握ります。



今朝は市販のもので。


お雑煮は、旦那様の実家の秋田風で。


おせち料理を2回食べている感じですが、

そうなんです。


東北出身の旦那様の実家は、
大晦日の夜、
宴会をしながら~
年神様を迎えるって考え方のようで、

おせち料理が必要なんです。

で、元旦は、お雑煮だけらしいのよね。


関西出身のうさこママの実家は、

大晦日は、ほぼお蕎麦がメインという質素なお食事。

元日の朝、

厳かにおせち料理と、
雑煮を頂くというスタイル。


どちらもゆずれないから、

その両方をやってるんです。

なので…作る側は、大変なんです。


でね~うさこママの家では、
大晦日は、うさこママの手作りをメインに並べ、

元日は、お雑煮と市販のもので頂くことになったんです。


で、そのどちらも、ほとんど残りません。


たべて、飲んで~。


ワイワイなお正月です。



なので、元日のお食事は、2食。


夜は、一年に一度の松坂牛のすき焼き。


明日の朝は、


七草粥かもです。


食べ過ぎは、百害あって一利無し。

ですものね。



まぁ~こんな感じでスタートしました。

今年一年が、皆様にとって、

良い歳となりますように。



またね。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

