Entries

スポンサーサイト


マラニックしてきました。

おはようございます。


うさこママ、あと7週間したら、名古屋ウィメンズマラソン、

そう~フルマラソンを走ります。


なのに…いちのみやマラソン以来、忙しくて走れていないし、たまの休みは雨とか…。

泣けてくるよね…。

せっかくおニューのランニングジュースをゲットしたのに、履いてないんですよ…。


本当に~なんたることって感じよね。

やっと履きました。


履いてみてから~昨日、ちょっと遠出して、マラニックをしてきました。

マラニックってね、マラソンと、ピクニックをかけて割った造語。

走りながら、写真を撮ったり、いろいろ食べたり、風景を楽しむランニングの事。

うさこママは、いつもiPhoneをお供に走るから、もちろん写真をメインに走りました。


行ったのは、愛知県半田市。


大好きな所です。

なぜここって思われるかもね~。

気学をお勉強中のうさこママ。

うさこママの昨日の吉方位が南だった事だから。

その上、汗をかくからお風呂が必要でしょう。

南で探したら無難な位置に、こちらがありましたってわけ。


昨日、うさこママのマンションは、給水管更生工事で朝から夕方まで断水だったのよ。


なので自宅周辺で走ると、汗をかくのに、シャワーが使えない。

外でのお風呂が必要でしょう。

なので、吉方位で探さないと、今は土用中だから、
本来は、土地のエネルギーを受けるという事で、温泉はタブーみたいで迷いましたが、

でも、汗を流す意味で、あえての温泉にいったんです。

でね~コロナの湯にしました。

なので、スタートは、コロナの湯から。


大好きな古い建物がたくさんある街です。


神社やお寺があると、ご挨拶がてらお参りもします。


龍が付いてる…のを発見。
龍神様に出会えた気分。



菜ばながあちこちで咲いてました。


水仙は、いい香りが漂ってきます。


沢山の実が付いた八朔?夏みかん?にダンボールが敷いてあって、なんだか微笑ましかった。


半田市は、ごんぎつねで有名な作家、新美南吉のふるさとなんですよ。




一週間走ってなくて、
ゆっくりのスピードから、ラストはいつものペースで、でも途中寄り道しながらでしたが、無事にゴールしました。10キロを1時間10分。

新しいジュースに不具合もなく終わりました。


楽しかった。

温泉で、疲れた筋肉をほぐすことも出来ました。


ランチに、その土地の温かいものをいただいて~吉貯金。



これ、ひもかわ麺を使った、
味噌煮込みうどん。


幅広い麺で、群馬の名産らしいの。
初体験でしたが、ウマウマ~。


お一人様のちょっと遠出ランニング。
楽しい一日でした。


ずっと曇ってましたが…帰る頃には、雲が切れて綺麗な太陽が現れました。






ではまたね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

