Entries

スポンサーサイト


アンケートいただきました。

おはようございます。


今日は、朝からどんよりな名古屋です。


12月の広島、

1月の名古屋と~。

とりあえず2箇所で開催した、

ゆるベジ料理講習会。

一応に、ゆるベジ体験をしていただいたわけですが、

面白い事に、
広島講座は、手帳繋がりの方達なので、
ゆるベジ、または、
あな吉さんの事をご存知な方達の集まりで、

対して名古屋講座は、
うさこママ繋がりの方達なので、
ゆるベジをご存知ない方達の参加でした。

なので、広島講座では、参加者さんたちが、
初めてあな吉さんのゆるベジ料理が体験出来るって事にワクワク。

皆さんの目が、キラキラしているのが伝わってきて、
うさこママも、
あな吉さんに教わった事を、
間違いなく~忠実に再現せねば、
と、気合いが入りました。


参加者のみなさんが、薄味なのに、素材の旨味が出ていて良かった、
だしをつかわないのに、美味しかった。の感想が頂けました。


中でもきつねモチは、今がまさに旬だし、
大人気でした。

人参ドレッシングは、ミキサーで滑らかさが、よくわからなかった方もいて、
一口食べてみて、滑らかさに驚いた様子が伺えました。

炊き込みご飯の手軽さが受け、

人参ドーナツの柔らかさは、
食ベた瞬間の笑顔が全てを語ってました。

今後やってみたいものとして、
圧倒的にパンとスイーツの希望がアンケートにあがりました。

ゆるベジとは別に、うさこママのパンも
本格パンですが、
ご相談しだいですが、
どこかで講座を開催したいですね。


次回のスイーツは、
マスカルポーネチーズまで買って、
絶対に作らない。
でも時々食べてみたいテラミスを、お麩と、お豆腐、レーズンを使って、ちゃちゃっと作っちゃいます。

お楽しみに~。

名古屋講座では、
参加者の皆さんが、
デモンストレーション形式の講座に戸惑いや不安があったみたいです。


実習すると、そのメニューは理解できたとしても、
他を見落としがちなので、
全体の理解度があがるんですよね。

受けていただいて、その不安はなくなったみたいです。

だって、入れるだけとか、混ぜるだけが沢山だから…。
感想にも。「えっ?これでいいの?と思うくらい簡単でした」といただきました。

でも、次回からは、一品にお一人づつお手伝い形式での、参加もありかな~って考えています。

ゆるベジとは?からの、説明でしたが、
「分かりやすかった。」
との感想が、うさこママとしては、一番嬉しかったかな~。

名古屋で毎月の開催が希望となると…ゆるベジに限れば、
まだまだ手持ちのレシピがありません。

更にお勉強して、皆さんにお伝えできるように、しますね。


そして、その他を合わせながらの開催を検討したいとかんがえています。

また、次回に相談しましょう。


そして、広島講座では、母がはりきっててアシスタントをこなしてくれ、父も、弟も、陰でしっかり助けてくれました。


名古屋講座では、お友達の峰ちゃんが、
鮮やかにアシスタントをしてくださいまして、
参加者の皆さんが絶賛された盛り付け。


うさこママの講座には、たくさんのお陰様で
開催されています。


改めていっぱい感謝です。
そして、これからもよろしくお願いしますね。



お野菜が、こんなに簡単に、
たくさん食べれて~
美味しかったなんて~って。

ありがたいお言葉をいただきました。



沢山のアンケートは、私の宝物です。




来月は、広島講座です。

12日は開催決定です。

また、新しい方もいらっしゃいます。

楽しみです。


沢山の人に知って頂きたい、

あな吉さんのゆるベジ料理。

皆さんが、ご機嫌でいられますように。


うさこママの切なる願いです。




またね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

