Entries

スポンサーサイト


右脳マップを作りました。

うさこママ。

「右脳マップ作り」なる講座を受けてきまし
た。

あな吉さんの「wishコラージュ」となんだか似てる…でも、どう違うのか~良く知らずに…。


でも、この講座。

面白かったんです。


講座の前に、アロマの香りで癒しながら~

体の力を抜く体操をして、

でも、ブレないように中心部はしっかりと安定させて…。

サトウ式リンパマッサージを組み合わせて~
流れも良くして。

みんなで「気」のキャッチボールを楽しんで~


凄くリラックスした感じで~作り始めました。

まずみんなで持ってきた雑誌を山積みにしました。

これが圧巻‼️


みんな2~3冊づつ持参の上、主催者の方が、箱いっぱい用意して下さって、それだけでワクワク‼️

作るものがビッグ‼

なんと画用紙でした。

25分で、手当たり次第に切り取り…

自分の持ってきた雑誌には

絶対に当たらないなしいんだけどね。

それを5分で、欲しかった部分を切り抜き…

この時に、ほかの人が捨てたものをいただいたり~。

10分で、パバッと~画用紙に貼り付けるんです。

あな吉さんのは、A4サイズなので、貼りきれないものもがたくさん出るけど、

こちらはデカイから、ほぼ全部貼れちゃいます。

だから楽しいし、満足感いっぱい。

作り終わったら、残った切り抜きをビリビリにしてぱーっと撒き散らします。

すごい爽快感でした。




出来上がりはこちら。


参加者皆さんの作品です。

私のはこちら。


したのがA4の縮小だから、どんなにデカイかわかるよね。


先生いわく、

これからの予言や、お告げがはいっているよって言われました。

それを読み解く事はせずに、

「毎日眺めましょうね。」って事だったので、

カラーコピーをキッチンに貼って~

毎日眺めてます。



うさこママ、今まで3枚作ってますが、うち2まいは、あな吉さんの「wishコラージュ」で。

その2枚と今回の似てる気がするのよね…。

一体何なのか❓

わかるといいな~。


でね、講座では、人の作品を見ながら、その作品を説明するって事をしました。

私は、回ってきた作品を見ながら、
作り話をしました。


本当にたのしくて、

広島のお友達にシェアしたら、
凄いくやりたいと言われて~。


きら先生に、体操とかなしで、お遊びで作るマップ作りを許可していただきました。


なので、作るだけを楽しむ会を、2月12日

うさこママのゆるべジ料理講習会のあと、

参加者の皆さんで開催しますよ。


広島で、きちんとした講座を希望でしたら、
きら先生を呼んで、開催の糸口が出来るといいな~って思います。


名前のごとく、キラキラで素敵な先生です。


とりあえず12日はお遊びだけど、
楽しみましょうね。




またね。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

