Entries

スポンサーサイト


iphoneゲットしましたが。。。。


今日の名古屋の最高気温は36度と予報されていますが。。。。

聞いただけでも。。。暑くなる。。。よね。。。

熱中症などになられませんように。。。お気をつけて下さいね。


あな吉さんの講座のちょっと前に、iphoneゲットしたんです。
CIMG0002_copy.jpg
それと関係ないと初めは思っていたんですが、翌日デジカメのスイッチが入らなくなって。。。壊れた。

あとで。。。これが大変なことだと気が付いた。

iphoneって。。。息子は難なく使いこなしているし。。私はスマホ講座行ったし~簡単だわ!!って思っていたら

とんでもなかった

帰ってから、メールすら出来なくって。。。

今までのアドレスも、聞いた通り何回やってもiphoneに入らず。。。。

一件一件手打ちすることに。。。。(何がいけなかったのか。。。いまだに不明)

そしてやっと電話とメールが出来るようになったのに、メッセージと、メールの違いが分からなくって。。。。

写真すら送れない。。。。
写真はコピーして、ペーストしてメッセージに張り付けるんだって。。。なんじゃこれ??

なのでメールだと、同じソフトバンクでも、アドレスがわからないと送れない事が判明。。。ショック!!

ホントにパソコンなので。。。同期させるにもいろいろ手続きが。。。。


完全に使えるようになったのは2週間後の事。。。。

それで、ランニング用のipodや、車の中にあるipodとも同期させて~

音楽とかも共有して楽しく使えるようになりました

あと。。。写真ですが。。。。

買うときの説明では、写真はとてもきれいで、デジカメは必要ないって。

買うのなら一眼レフですよなどと言われて鵜吞みにしちゃいました。

しかし。。。あな吉さんの講座を写すと。。。今までの画像より良くなくって。。。。

結局。。。デジカメは買い替えることに。。。。

私はマラソン大会で、デジカメを持って走るので、コンパクトサイズが絶対に必要なんです。

今回運がよかったのか。。。大嫌いなヤマダ電機で。。。

casioの12.5倍のズームのカメラを12000円でゲット出来ました。

丁度コンパクトカメラと、一眼レフとの中間カメラのなるそうなんです。

これで走りながらの写真もいっぱい写せそう~



後~iphoneはワンセグがないから大変よ!!って聞かされていましたが、

お遊びグッズ満載なので、時間をもてあそんで困ることはありません。

ただし。。。緊急時に何が起こったかは、テレビのほうが情報としては確かだと思います。

でも前の携帯持っていれば。。。契約が終わっても、テレビを見ることは可能で、2つ持つ事が必要になるけ

ど。。。お出かけの時とか

それで大丈夫ならいいんだと思うのね。


まだまだ未知なるiphoneです。

いまは前のより重いので。。。おいて使うことが多いかな。

それにパソコンと一緒で熱くなるんで手が疲れるし。。。。


いろいろ楽しんで、ベストパートナーとなるように使いこなすのが今の課題です。



良かったら皆様も是非お勧めします。


CIMG0006_copy.jpg

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

