Entries

スポンサーサイト


ランチボックスづくり~からちょこっと考えた事。

うさこママ、
今月は、ご依頼を頂いて、
二回ほどランチボックスを作らせて頂きました。


ランチを作るとなると、
うさこママの場合、
個数を作るわけではないけど…

中に入れるメニューは、せいぜい4~5種でしょう。

一つ一つのメニューが際立つように~
でも、調和が取れるように~って考える事になって、

凄く勉強になります。

ちょっと素敵なサンドイッチ何ぞ見つけたら、即ゲット!食べて確かめます。

なぜ素敵に見えるのか?考えたりするようにするようになりました。

最近思ったこと。

女性は、まず見た目8割で、イメージが膨らむ。


1月15日にお作りしたランチボックス。

この画像をアップしたら、すごい反響が来た。


まだ中身がわからないのに…。

「きっと美味しいに違いない~」

見た人は、そんな印象を語っていた。


女性に、お弁当を売るとき、

それは、たんに空腹を満たす食べ物だけでなく、
ある意味、夢をも売っているのかも…と、

改めて感じた瞬間だった。


テルミーの施術師である友人が少人数で開く、

月2回の掛け合いの会というイベントで、

身体がほぐれて、ほっとした後に出てくるこのランチボックスを見て、

「わ~い!」って喜びを呼び起こすとしたら、

ちょっと嬉しいじゃない。

なんだかお役に立てたみたいで~。

15日の中味はこちら。


パンとマフィンのランチボックスです。

うさこママのランチボックスは、
基本的に、ぱっと目に見える形で、動物性たんぱく質を使わないと言うコンセプトで、作っています。

なので、たまに他のものに紛れていることはあります。

でもね、動物性たんぱく質は、
とても摂取しやすいから、
あえていれなくても、大丈夫な人は多い。


しかしながら、お野菜となると、
食べたほうがいいと思いながら、
なかなか、料理法もわからないし、
好ききらいもあるから~
量が食べれないひとはとても多かったりする。

あな吉さんのゆるベジのコンセプトと同じなんですけどね。


せめて、うさこママのランチボックスを食べる事で、今日は、いっぱい食べたじゃん!って
喜んで頂ければという思いを込めて、お作りしています。

今日はこちらを作りました。
次回は、スープもお試しで、つけてみる予定。



マフィンが小さい感じとなって、
写真が見にくいですが、

チョコレートクリーム入りの
チョコレートマフィンです。
米粉が、1/3量入っていて、一つ食べたら、
お米も食べた事になり、
そのせいか、モチモチマフィンです。

実はおいしいと、一番人気でした。


オリジナルレシピを作りましたし~。
ただし、本当のチョコを少し合わせるので、
完全ベジではありません、あしからず。



実はね~。

バレンタインをめざしてって遅すぎかもなので、ちょこっと販売を検討中。



価格も今からですので、欲しい方と、相談にしょうかな~。

本当に、ちょこっと販売です。


食べてみたい方~鍵コメから、お待ちしています。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

