Entries

スポンサーサイト


2月になりましたね。

1月16日からの土用が終わり、 立春。

暦の上では、春なんですが、


春を思わせるような日だったの今日は、

そう、RUN日和。

春を見つけて走りました。


RUNが、ルンルンになるのよね~。



見て~。

梅の開花をみつけました。

それから菜の花。


本当に楽しく12キロを走りました。

1週間で、最低25キロを目指しています。

今週は、2日間で22キロ。まぁまぁかな~。



前夜の節分。

皆様~。

最近大流行の恵方巻食べましたか?


うさこママ。

縁起担ぎは、大好きだけど、

巻寿司を切らずに、恵方を向いて、無言で食べるのはいかがなものかと、
常々感じてました。


切り口が美しいのが、巻寿司の醍醐味。

巻寿司に申し訳ない気がするのです。

おまけに、今年は、息子ちゃんが
一緒に食べようと、恵方巻の特大サイズを買ってきてくれました。

これ、メチャメチャ美味しかった~。
この太巻の海苔は、ご祈祷されたものなんですって~。
有難く頂きました。





私の作ったものを合わせて盛り合わせました。


うさこママのは、卵を除いてベジ風ですが、
極力お砂糖を減らしていますが、

あっさりと、ウマウマに仕上がり、
久しぶりに作った割りに、評判も良かったんです。

豆まきは、子供たちも大きいし、
旦那様が、兼ねてから、
寒いのに、鬼を追い出すのは可哀想という考えから、
豆をみんなで、少しづつ頂きました。


そして迎えた立春。


広島講座まであと1週間だよ~。

まだまだ受付してますから、

ゆるべジを体験してみたい方は、

こちらのブログから~。





お待ちしています。


またね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

