Entries

スポンサーサイト


若葉会に行ってきました。

2月ですが…

1月は主催者様のご都合で、開催されなかったので、

今年初めての若葉会は、調度節分に開催されました。

毎回深いお話を聞ける会ですが~。

主催者の稲垣さんは、2年前の今頃でしたか…⁉️

お母様の介護で、お疲れが溜まっていたある日、車の運転中に、脳の血管が切れてしまい、
なんとか側道に、車を止められたそうですが
そのまま意識を失い、通りかかりの人に発見されて、救急車で、日赤に運ばれたそうです。



その前に、手がしびれるという自覚症状があった時に、そのしびれた手を、こすりつづけて、
ビワエキスを多分飲まれたと思うのですが 、
日赤では、頭に豆腐パスターを貼って、脳内にある血を出したおかげで、手術もせずに、今お元気に回復してらっしゃいます。

実際、豆腐パスターは、黄色に染まったそうです。


稲垣さんがおっしゃるのに、
この会で、会の方が常々おっしゃってて、よく耳にしていた言葉が、しびれが来たら、「しびれた方の手を叩くのよ」だったそうです。

でも、私には、あまり関係ないし~って思っていたことが、起きてしまった。

でも、よく耳にしていたおかげで、
自然に、さっと実行出来て、いまがある。




そして、常岡先生と、東城先生のパワーが溢れるこの場所で、元気になる。若葉会は、そんな会なんです。



節分のその日の会も、悪性リンパ腫の方が、
導かれるように、この会にみえて、ご自分のお話をされたんですが、

みんなが包み込むような優しさで接してらっしゃって、

うさこママは、涙が出そうになった。


「もう大丈夫~。」そんな感じがした。


でも、がんを治す会ではない。

宗教を広める会でもない。

常岡一郎先生の「中心会」から始まり、

東城百合子先生の「あなたと健康」の、

「自然に帰ろう」を学ぶ会です。

稲垣さんからは、この後、常岡先生の本から~

「親指のお話」や、

「先取りマイナス」のお話を楽しく伺いました。



うさこママも、なぜかこの会に参加している。
ご縁あってだと思うんだけどね。


調子が悪くなるたびに、
人生の、先輩方のおっしゃる事で、どんなに助けられたか~。

自然に学ぶことから、自然はさぁ元気を出すんだと諭してくれるという意味が、少しづつ感じられるようになってきた。


そして、この会の皆様に、いつも甘えて、頂いているお食事。
いつも持ち寄りで頂くけど、強制はされない。


うさこママ、初めて、ちょっとだけお返しをさせていただきました。

人参ドレッシングを作って皆様にお持ちしました。


(イメージはこんな感じ)

実際には、持参した大根に、ちょこっと乗せて出されました。



凄く喜んで頂いて、ちょっとだけ恩返しが出来たかな~。

ご縁も頂いて、もしかしたら、念願の野草採りも行けるかも。







来月は、3月3日に開催されます。

こんにゃく湿布の実演があります。



名古屋市千種区本山でAM10:00~開催されます。

予約は必要ありません。


参加費は、200円です。



良かったら、どうぞいらしてくださいね。
(詳しくは、鍵コメでお願いします。)


ではまたね。






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

