Entries

スポンサーサイト


ウマウマな試作パート2

こんにちは

明日から広島講座のために、

お出かけ準備中で忙しいうさこママです。

出張講座とはいえ、開催場所は、実家ですもの。

うさこママにとっては少々の融通は利くから安心な場所です。


2回目を開催できます事に、感謝でいっぱいです。ありがとうございます。


で、試作。
「チンジャオ風焼き春巻き」

そういえば、いまシーズンではないので、久しぶりに買ったピーマン。

久しぶりに作りましたが、三角忘れてませんでしたよ。


だって、これいっぱい作ったもんね。

うさこママの、卒業デモのメニューが、忘れもしないこのメニュー。

なんだか懐かしくもある。

焼いたら、春巻きの皮がズレちゃいましたが…

ちょっと使いのこった皮が乾燥気味でした。

でも、さっと焼いて、パリパリ食べれる、

まさか中がピーマンなんて

お子ちゃまが喜び

パパには、ビールのおつまみにとってもオススメなメニューです。


それからこちら。


「お麩deテラミス」

実は底にお麩なしタイプなんですが、

私はこれをよく作ります。

豆腐クリームだけのタイプに、

さっとココアだけかけて~食べちゃう。

メチャメチャ豆腐クリームが美味しいから。

パンに塗ったり~。

先日は、頂きもののカステラにかけちゃいました。


罪悪がなく~メチャメチャ豆腐クリームがすすみます。


コンビニスイーツを買いに行くより早くできちゃう。

講座では、ちゃんと底にお麩を入れてテラミスにします。


お砂糖を全く使わないスイーツですよ。



広島講座の皆様~お楽しみにね。



同じメニューは、3月13日~。

名古屋で開催します。



名古屋講座のお申し込みはこちらから~。



名古屋講座もお申込みお待ちしています。





ではまたね~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

