Entries

スポンサーサイト


広島講座~ありがとうございました。

おはようございます。

立春が過ぎてるはずなのに、

ちょっと寒すぎですね~。


2月12日、広島で、ゆるベジ料理講座を無事開催しました。

今回のお申し込みは、4人でしたが、
残念な事に、間際にインフルエンザで、お一人キャンセルとなりまして、3人のご参加でした。

そのお三人様は、前回の参加者様でしたので、
気心も知れた仲。

和気あいあいとした雰囲気で開催出来ました。


前日広島入りをして、お買い物。

材料の殆どは、前もって名古屋から発送しましたが、
それでも、お豆腐などは、地元のマクロビカフェに 注文。

広島のマクロビカフェには、
お教室のリーフレットを置いていただいているので、
寒い時期だし、お礼を兼ねて~「にんじんドレッシング」をお土産で持参しました。




そして、こちらのお店のおすすめのこちらのお豆腐を買いました。
それがメチャ旨なんです。

なので、メチャ旨テラミスが出来ました。

オマケにネーミングが素敵❗️
「しろうさぎ」っとね~。



母と前日リハーサル。

ちゃちゃっと簡単に出来るから、
あっという間に。出来ちゃう。


悩みどころは、センスを問われる
最後の盛り付け。

パスタをお皿に載せるか?
別にするか?

蒸し野菜の量と、彩り。

いろいろ仕入れた情報を出しながら、

アシスタントをする母と話しながら~夜が更けていきました。

そうそう看板も、あれこれ持って行って、
完成しました。



広島講座のメニューは、

☆圧力鍋一つで作るナポリタン
☆チンジャオ焼き春巻き
☆キノコノボンゴレ風ソース
☆お麩deテラミス

和気あいあいとした雰囲気は、
ともすれば、脱線の連続。

おしゃべりに花が咲くんです。


でも、それも楽しい。

今回は、ご近所さんの見学もあって、

ゆるベジの簡単な説明などもサラッとさせていただきました。


キノコのボンゴレ風ソースは、しいたけと、しめじの2種類を作り食べ比べしました。

きのこで、本当にお味が違うのを知って頂きたくて~。


チンジャオ焼き春巻きは、
綺麗な三角包みを、キッチンペーパーを春巻きにみたててご一緒に練習。

そして、本物を使って作って、
楽しんでいただきました。


お教室の開催写真は、盛り上がり過ぎてか~


お願いし忘れた事もあってか…。

今回は残念ながらありません。

でも出来上がりはこんな感じ。



コレ…ボンゴレ風ソースが見当たりません。

しまった!


リハーサルをアップしますね。


アンケートでご意見も聞けました。


アシスタントの母は、前回より、スムーズに動いてくれまして、本当に助かりました。

次回も、楽しくやりましょうね。

そして~更に勉強していきたいな~って思う、うさこママです。



ご参加くださいましたみなさまには、心から感謝申し上げます。



次回の開催は、予定でいけば4月。

しかし、年度替りでもあり、忙しいかもで、5月を検討しています。


また決まりましたら、ブログで、お知らせしますね。




同じメニューは、3月13日に名古屋で開催。


名古屋で参加のみなさま~お楽しみにね~。



ではまたね。
スポンサーサイト

Comment

本当に残念でした(*_*) 

本当に直前のキャンセルで申し訳ありませんでした。
うさこママさんの優しいお言葉に救われました。
次の教室でお会いできますことを願っております。

それにしてもおいしそう。。。
  • posted by さとねこ 
  • URL 
  • 2015.02/14 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごめんなさい。 

iphoneでコメントしましたら、なぜか次の記事にアップされてしまいました。
まるでコメントのお返事してないみたいにみえましたよね。
それも気が付いたのが。。。ずーっと後で。。。本当にアホです。

コメントを頂きまして本当にありがとう。

  • posted by うさこママ 
  • URL 
  • 2015.02/17 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

