Entries

スポンサーサイト


あぐりん村に行ってきました。


玄米おむすびの会などで、よく名前は聞いていた「あぐりん村」

今回初めて行って見ることに。

というのも。。。一昨年の梅を全部食べちゃって、もう昨年のものしか残っていない我が家の梅干し。。。

ちょっと大変!!って事になって、でも。。。幸い無農薬も梅は手に入ったんですが、

梅酢が上がってから赤紫蘇がなかなかなくって。。。「あぐりん村」にあったよ~という噂を聞きつけて、行く前にTEL.

本当にあって良かった~。

あぐりん村
CIMG0029_copy.jpg

ここの特徴は、地元産(長久手)を中心に、無農薬、減農薬の野菜を取り扱っている。

CIMG0016_copy.jpg

CIMG0015_copy.jpg
赤紫蘇も無農薬のを手に入れることが出来ました。

その他に~
CIMG0017_copy.jpg
パン屋さんもあって~。
CIMG0019_copy.jpg
美味しいコーンが手に入った時にしか作らないという「コーンパン」買ってきました。


まだまだ食べたい美味しいものいっぱいでしたが、
最後にあまりにも暑かったので~
いちごのソフト食べちゃいました。
CIMG0023_copy.jpg
超ウマウマ~。おかげで涼しく帰ることが出来ました。


CIMG0027_copy.jpg
お近くの方~是非行って見て下さいね。



スポンサーサイト

Comment

No title 

あぐりん村、こういうところ大好きです。
去年紫蘇なしでつけてしまいました。
マクロビの本、奥津典子さんの買って読みました。
なかなか入るのに難しそうだけど少しづつやれることから進もうと。
きょう、グルマンヴィタル岐阜店で酵母のベーグル買ってみました。
なかなか玄米粉・全粒粉つかったパンは見当たりません。
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2012.08/01 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

グルマンヴィダル!! 

前から食べてみたいと思っていたんですが。。。
岐阜なんですよね。いいな~羨ましい。

マクロビ的なパンって、こだわったお店にしかないので、
なかなか見つけるのは大変です。10日に行くお店の近くにあります。行けるといいかな。~。

マクロビって難しいですよね。無理をせずにやってみて下さい。
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2012.08/02 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

