Entries

スポンサーサイト


手帳一年コース最終でした。

マラソンから2日すぎて…。

まだまだ身体の疲れが、じわ~っと残るうさこママです。

体の痛みは、後のケアが良かったのか、

ほとんどないので、ありかがたいんです。

お疲れは、まだまだかかりそうですが~。


そう、マラソン迄は、ほとんどスケジュールを入れなかったんですが、

さすがに、今週は、ゆるベジ講座があるし…

ゆっくり寝ている場合ではいかなくなった。


10日は、クローバーさんの、手帳術一年コース最後の日でして~。

頑張って行ってきました。

最初に最近の手帳ライフのシェアのところで、


うさこママは、
今年に入ってから、手帳で、マラソンって言う、イベントをたてて、ランニング練習をしてきた事をお話ししました。


目標は、月に100キロRUN。
めざせ‼️サブ4でしたから。


おかげさまで、走ると、
記録を書くために、毎日手帳ミーティングだし、
目標とにらめっこしながら、その上、RUN後、どれだけ休めるかもチェックしてました。

逆に言えば、手帳を使って、完走しましたと言っても、過言ではないよね。


1番は、手帳ライフの充実より、
昨年と同じ後悔をしないように…。


本当に、手帳のおかげで、RUNと、休養のバランスはうまくいったよね~。


ただし、手帳の使い方全体としては、

付箋を貼ると言うより、

走る以外のことは、片目をつぶらざるを得ない状態ではありました。

本当に出来ないから。

1日24時間しかないから。


付箋を剥がさざるを得ないことも多々あり…。

これから、そのできなかった事を再度付箋に書いて、

穴埋めは必要かもとお話ししました。



ここからを夢見るために~

講座でwish付箋をかいたんです。

年頭に、100wish書いたはずですが、

まだまだかけたことに驚いていましました。

楽しい時間でした。


その中から~一枚チョイスしてから、
ウィークに入れられるように細分化。

ちょっとセルカン要素もプラスして~

なんだか、まだまだいろんなことが出来そうで、ワクワクしちゃいました。



1年コース4回を終えて、

うさこママは、

「手帳ライフを、自分なりの方法で、楽しむ。」って言う言葉が頭に浮かびました。


100人いれば100人の手帳ライフがある。


時々やる気がなくなったり、

開かなくなったり、


でもまたリセットもできる。


手帳は仲間も連れてくるし~。


そんな手帳がそばにいて良かった。


これからもよろしく❗️です。




最後に、wishの項目に、
おばあちゃんになったらやりたい事~
ってあったんですが、

実は今まで、そんな事考えた事なくて、


今回のウィメンズマラソンの最高齢者80歳のランナーをテレビで取り上げて取材していたのを見て、



その番組を見て、うさこママも80歳まで走っていたい‼️と思ったんです。

えぇ~⁉️ってかもですが、

夢だものね。

沢山の応援を受けて走りたい‼️

そんなゆめを叶えるように、

また手帳と二人三脚で、頑張って行かなくっちゃ~。



講師のクローバーさん、いちごさん、一年コース、ありがとうございました。


さて、今週金曜日は、ゆるベジ料理講座in名古屋。

手帳ミーティング最終チェックも忘れずにで~す。




またね。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

