Entries

スポンサーサイト


ゆるベジ料理講習会in名古屋開催しました。

ご無沙汰いたしました。

うさこママ、講座が終わった日の夕方から昨日迄、セカンド的なお仕事が繁忙期に入り、
メチャメチャ忙しくて、講座開催のご報告が大変遅くなりました。



でも、開催したからには、きちんとご報告せねばですよね~。

今回で名古屋開催は2回目だよ~。


前回より、人数も4人と増えまして、
新たな方がお二人。
素敵なクッキングスタジオをお借りするから、
もっとたくさんが参加しても、全然大丈夫なのです。
この調子で、人数が増えると嬉しいな~。

今回も、タイトルは、
「ゆるベジをありがとう体験しょう」です。

もっともっと、ゆるベジを体験して頂きたいから。

メニューは
圧力鍋一つで作で作るナポリタン。
チンジャオ焼き春巻き
きのこのボンゴレ二ソース
お麩deテラミス…以上4種でした。

初めての参加さんの為に、
ゆるベジについて、少し説明をさせていただだいてから、スタート。


あっという間に出来ちゃうので、
広島講座みたいに、素材の違いを、
食べ比べをして頂きながら~のスタイル。

お麩deテラミスのお豆腐は、100円位のお豆腐と、200円以上のお豆腐を使うでは全く違っていて、200円以上のお豆腐では、思わず参加者さんたちの驚きと、感激のお顔が素敵なんです。


うさこママは、「テラミスにしなくても、食べたい時に、ガーって出来るでしょう。
コンビニスイーツを買いに行く時間よりはやく出来るでしょう。
もちろん超うまうまだから、ミキサーのカップのまま、スプーンですくって、半分くらいはあっという間に食べちゃうし~その上罪悪感はないのよね~」ってお伝えしちゃいましたが、

皆さんニッコリ~納得されたみたいです。


きのこのボンゴレ風ソースもしかり。

もちろんベーシックなしめじでのソースも大好きですが、個人的に大好きなしいたけのソースを、
是非とも体験していただきたいうさこママ。

で、こちらも二つを食べ比べ。


広島講座では、皆さん唸ってましたものね~。

きのこで全く違うこのソース。

うさこママのライブ講座では、

うさこママならではのアレンジをお伝えします。


ちょっと面倒くさい、チンジャオ焼き春巻き。

これは一件、ピーマン嫌いなお子ちゃま向きっぽいけど、
うさこママは、あえてのご主人をターゲットにしてねとお伝えします。

なので必ず出来るように。包み方はご一緒にします。


これって本当にビールが進みます。

奥様の事、きっと見直してくださいますよ~。


余った春巻きの皮の使い方も、いろいろお伝えしました。

すぐにでも買い行きたいよね~。


ラストは、圧力鍋の使い方を説明しながらのナポリタン。

みなさん、玉ねぎの甘さに驚き!



全てのメニューのアレンジをお伝えしてから、試食。


今回もアシスタントをお願いした峰ちゃんが、
素敵に盛り付けてくださいました。


峰ちゃんありがとうございます。


講座の後、ゆっくりおしゃべりタイム。
うさこママの今後の講座展開の夢も、ちょこっとおしゃべりしました~ムフフでした。



次回は、とりあえず場所だけ押さえました。

5月15日です。

早急に、メニューを決めて、お知らせしますね~。





ご参加の皆様、ありがとうございました。

次回のご参加お待ちしていますね。





またね。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

