Entries

スポンサーサイト


母から~。

皆様の「お母さんの味って何?」

って聞かれて、なんと答えますか?


肉じゃが、カレー、卵焼き、お漬け物etc~。


私は、母の作るおはぎです。



料理が決して上手ではなかったけど、

これは美味しかった。


子供達も、小さい頃から大好きで、

広島に帰るたびに喜んで食べる、おばあちゃんの味です。


先日の連休は、お彼岸でしたよね~。

母からおはぎ…ではなくて、あんこだけが届きました。

そう…。

おはぎが間に合わなかったんです。

家族はがっかり。


私は使える‼️と大喜び。


しかし、やっぱり、一度はおはぎには成形せねば納得してもらえなかったので、作りました。





私が作ったものもまずまずじゃんってね。

母とのコラボですけどね~。


私は、母が絶対に作らない、きな粉タイプを作ります。

これは私の祖母の味。

甘さがアッサリして~優しい味に。


そういえば、お彼岸になると、甘くない、でも優しいおばあちゃんのおはぎ、母のおはぎとがテーブルにあった。
ある意味奇妙な形で。

子供ながらに、おばあちゃんのきな粉のおはぎが好きとは言える状態ではない事は分かっていた。


そんな事を思い出してクスッと笑ってしまった。


うさこママの、マフィンに入れてみようかな~。
久しぶりにあんぱんもいいかな~。

イメージが膨らんでくるよね~。




今日は急に仕事となったうさこママ。



お弁当に、おはぎを作ってお出かけです。


ちなみに、うちの子達に、
お気に入りの母の味は?と聞いたら…。

二人とも悩んだ顔。


なかなか同じもの作らないうさこママ。

強いて言えばパンかな~みたいな。

我が家には、父の味はあるんですよ。
秋田のきりたんぽ鍋。
家族みんなが大好きだし~。

それでいいんじゃないの?って感じで。

あえて聞くと…。
マジで困るんですけど~って顔です。


面白くて、笑っちゃいます。


うさこママのご飯は、毎回どれも美味しいのよ~。



そういえば、名古屋は、桜が開花とか?

けど、超寒い名古屋。咲どまっているかも。




早咲きは、寒い中ですが満開で~綺麗でした。








今週末は、いよいよお花見かな~。


またね。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

