Entries

スポンサーサイト


ひまわり~。

今日も暑いですね。。。

朝から。。。ダルダルのうさこママ。。。

パソコンチェックの前に、あな吉さんの「ピーマン&キウイフルーツのグリーンスムージー」を飲んで、

ちょっとシャキッとさせてから始めました。

このスムージー、本にも書いてあるんですが。。。

本当にシャキッと目の覚めるスムージーです。

CIMG6754_copy.jpg
この本に載っています~。
最近思うのに。。。今が一番使えるレシピ本ではないでしょうか!!





さて。。。

「ひまわり」と題名に入れたからには「ひまわり」について書かねばなりませんね。

小さい頃から夏になるとみてきたひまわり。
ほんとうは私はこのはなが嫌いだった。



実家の玄関前に植えられていたひまわりです。
CIMG0038_copy.jpg
家族にただ今を言う前に出迎えてくれたような~。
「おかえりなさい」っていってくれたような気がした。
CIMG0039_copy.jpg
いつもまっすぐに太陽を見ていて。。。
その凛と、あるいは堂々とした感じが苦手だった。

それよりアサガオとか。。。
今はあまり見なくなったほうせん花とか。。。。
そんな花が好きだったのに。。。。
昨年あたりから。。。ひまわりが気になり始めた。

なぜ??

内観しても答えは出なかったけど。。。。

やっぱりその立ち姿に魅かれているのだと思う。


このひまわりは、3メートルくらいあるのにしっかりと立っていて。。。堂々と素敵だった。
CIMG0109_copy.jpg
そう思うととっても綺麗な花に見えてくる。
CIMG0111_copy.jpg
なにがあっても負けないで。。。。あなたのように凛としていたい。


歳を重ねてやっとそんなふうに思えるようになったのかな~。



凛と生きる。。。って正直わからないけど。。。


これからの人生を生きる道筋となれば。。。。と願って、ひまわりを見上げた。
スポンサーサイト

Comment

No title 

私も歳を重ねると思いも変わってくるものだと最近感じました。
大きい花は嫌い、赤は嫌い あのタイプは嫌い・・・・嫌いをはっきりさせて生活してきましたが
ある時どうしてあんなに赤を嫌ったのだろうまあまあじゃんと思い
あのタイプそんなに嫌いじゃないわと思ったり
歳を重ねるということはこいうことなんですねー
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2012.08/04 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホントにそうなんだと思います。 

私も好き嫌いだけで物事を判断して生きてきました。
でも。。。何故嫌い??って思ったら。。。
たいした理由でも無かったり。。。なんてこと多かったのよね。
「嫌い」を許す。。。
そんな事が、やっと気が付けたv-237。。。。お年頃なのかも(笑)
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2012.08/06 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

