Entries

スポンサーサイト


4月はランチボックスのお仕事。

今朝は晴れて~気持ちのいい名古屋です。

朝からからいっぱいのお洗濯~ムフフ

で…ブログのアップが遅れました。


前回お知らせしてましたランチボックスのお話をしなくてはね~。


今月は、なんと❗️お弁当のお仕事を2回させていただきました。

でね~。
初めてのゆるベジメニューをミックス

100%ゆるベジではないけれど~。

そう、ゆるベジの入ったお弁当デビューです。

一回目は、こちら。



お友達の主催するテルミーの掛け合い会
こんなボックスでお持ちしました。

この写真だけでも女子は、テンション上がるわけ。

まだ中身がわからなくてもね~
見た目は大事よね~。

で中身がこちら。

使ったゆるべじは、
大豆の唐揚げ。
きのこのボンゴレ風。
にんじんドレッシング

わぁ~の声を頂きまして、本当に嬉しいです。

この会は、写真にありませんが、お野菜のスープがつきました。

うさこママのお弁当は、基本的に、見た目にはっきりとわかる動物性は、使いませんが、
たっぷりお野菜のベジ弁です。

今回は、写っていないスープに、チーズを溶かしてコク出し。
特に依頼者様から、お弁当に特にベジ希望の方ではないので、
そちらで、満足して頂きました。

2回目は、こちら。
気学の講座に、依頼を受けまして。
こちらは、おやつ付きで。






ゆるベジの青菜のクラッカーと、オリジナルの米粉ミックスマフィン。


この会は、5人(うさこママも含めて)。
娘もいたので、計6個のお弁当を作りました。

こちらの会の皆様も、特にベジを希望されている会ではありません。
なので、コールスローサンドに、普通にマヨネーズを使いました。


見た目より、野菜の量は使っていますので、
ボリューム満点です。

盛り付けには、まだまだ勉強中ですが、
本当にこだわりました。


2件のお仕事に、感謝です。
ありがとうございました。



お値段ですか~?

おやつ付きが、1000円です。
後は、交渉させていただいています。


うさこママのお弁当は、基本パンランチですが、
季節によって変動もありかと思っています。

ただし、数が受けられません。
5~6個が限度です。


管理栄養士の娘からは、さすがプロ。
再三いろんな指摘があり、勉強させていただいてます。

これからは、温かくなるから、いろいろ注意する事が多くなりますが、頑張って作りますよ。



来週は、いよいよ広島講座です。

アシスタントの母が頑張ってお声をかけてくれて、開催決定です~。
ありがとうございます。


参加予定の皆様~楽しみにしててくださいね。


簡単に出来るゆるベジは、シニアの皆様には、面倒を省き、塩分、油を控えた、でもメッチャ旨い、理想的な食事を提案できますよ。

また、少しお席は用意出来ますので、
是非是非ご参加下さいね。

お申し込みはこちらから~



お申し込みお待ちしています
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

