Entries

スポンサーサイト


今日から5月。

いゃ~

5月ですよね~。


毎月、月が変わると思うけど、早すぎです。


今月も、毎日をしっかりとこなさなくっちゃ、
ぼやぼやしていたら、あっという間に、夏になってそうじゃない~。



5月7日は立夏だし




うさこママ、またまた土日はお仕事なので、

思い立ったが吉日。


先日新聞に載っていたこちらに、

一人でこちらにお出かけしてきました。




愛知県江南市にある曼陀羅寺。

1300年ごろに建てられた、歴史ある西山浄土宗のお寺です。

こちらは、藤が有名なんですって~。





白も素敵‼️

いいかおりがします。

涼しげに風になびいて、甘い香りに癒されます。



徳川家ともゆかりがあるのかな❓



本殿の御賽銭箱は、天皇家の菊の紋章。

後醍醐天皇にゆかりがあるらしい。

曼荼羅寺とのご縁に感謝。


歴女なうさこママは、来る途中にあった、織田信長の、居城だった小牧城も気になったから、

また来るかもね~。

(うさこママ、久しぶりの登場~自撮りだよ。)


さらっと回って、その後~暑かったし~

ランチを兼ねてゆっくりお茶してきました。




ハートが可愛くてムフフ。

そのハートは、なんと最後までカップの底にあってね~。

何気ないんですが、ちょこっと癒されました。


実は、うさこママ、

今朝ね、おやつに、

久しぶりのこちらを焼いてました。



ムフフ~これ~大好きなんです。
もちろんゆるベジ。

こちらの本から~。



なので~

またまた帰ってからお茶をしました。

お茶をしながらふっと頭をよぎったんだけどね。。。。

今月は、出来るだけ~「ゆったりtea time」 ~を心がけたいなぁ~。

でないと。。。やっぱり忙しさに自分を見失ってしまうかもだから。。。



まぁ~そんなうさこままですが、5月もよろしくお願いします



そう5月は名古屋講座。


講座の子細はこちらから~だよ。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

