Entries

スポンサーサイト


やった!おやすみだよ~。

世間は、ゴールデンウィークですが、

あまり関係なかったうさこママ。


やっと2日間のおやすみとなりまして、

ちょっと嬉しいうさこママです


で、ゆっくり~とはいきませんが、

やりたかった事は存分に~って

しまった

やりたい事付箋書いておけば良かった


余りアップはしてませんが、

実は連休は、旦那様のお誕生日もあり

結婚記念もあり~で、

毎晩楽しい酒盛りの日々なんです。

なので、美味しいお酒を飲みたいうさこママ家。


先日、とある情報から、なかなか手に入らないお酒をふつうに並べているスーパーがあるときいていたので、

この連休を使って、娘ちゃんと出かけました。

我が家から30キロ圏内だけど、
田舎だし…まさか

疑ってましたが…

本当でした。

お目当は、九平次。

九平次は、名古屋市緑区大高にある蔵元の

株式会社 萬乗醸造のお酒。

初めて見たとき、な~んだ

「名古屋市内の蔵元じゃん…」ってバカにしちゃって…

でも、飲んだらびっくりなお味で~

それ以来大ファンな我が家。

しかしこちらのお酒。

探したんだけど、売ってないのよ。

ネットでも、ずっと品切れ状態。

すごいレアものだったの。

だってフランスで大人気

高級ワインのワインセラーに、一緒に並べられているらしい。

そんな日本酒が、田舎のスーパーで、普通に棚に並んでるって信じられませんでした。


よく見たら、別誂えと、純米大吟醸の2種類も普通に棚にあって…

越乃寒梅もあって~、

驚きでした。


こちらのスーパー。

ほかにもこだわりの商品満載な上安い!

田舎のスーパーとは思えない品揃え。


うさこママがお菓子とパンで使うこのお塩。
デパートでさえ最近はなかなか置いてないこのお塩があって感激

そのせいか、たくさんのお客様。


お酒には興味のない方にもおススメなスーパーです。

外観はパッとはしません。


田舎のスーパーって感じ。

だからいままで、通り過ぎていたのかも。


でも、中のレイアウトは、華やかで上品です。

駐車場を見れば、名古屋ナンバーがいっぱい。

まぁ~びっくり。

知っている人は、知ってたのね




近くに名所「香嵐渓」もあります。





うさこママは、ムフフ~

定期的に、お出かけしたいなぁ~。


ではまたね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

