Entries

スポンサーサイト


母の日…って。

昨日は、母の日でしたね~。



あちこちで、こんなカーネーション見ました。


うさこママも多分、分類上母のハズ。

しかし、今思うに…

私が、母だと主張すればするほど、

我が家に母の日はなくなっていた。


誰もその事には触れずに終わる母の日。

なんだか悔しくてジタバタしたけど…こればかりは仕方がない。


うさこママの誕生日もそんな感じ。


だから、「もういいわ。」って…

うさこママも忘れる事にした。


母だからってね…改めて感謝される理由もないしね。

今年も、旦那様の母は、亡くなっているので、実家の母に、お花を送る算段をしたけど、

ひと月近く前で、またこれも忘れてた。

昨日、広島の母から、「お花が届いたよ。ありがとう」ってメールが来てあら❓って感じ。

そうでしたね~。

「おかあさん、いつもありがとう」ってね~

なかなか言えなかった言葉を、

母に言えた。


なんだか~ふふッと嬉しい気持ちになった。


昨日は、一日仕事だったから、

帰ってみたら~

旦那様は、台所を占領して鯛をさばいてました。


息子ちゃんが、お酒を買ってきて、
みんなで飲もうって…「母の日だから~」 って
⁉️

えぇ~⁉️ってビックリ。


このお酒がメッチャ美味しかったんです。
鯛と頂くと、たまりませんでした。


息子ちゃんからは、これもいただきました。

まじっすか?って感じで~。


娘は、デザートに美味しいアイスにしたって家族の分を買ってきてくれました。


食べるものばかりでしたが、気持ちもお腹もいっぱいで~。

なんだか…ずっと忘れていたよね…そんな母の日でした。

そして~私が「ありがとう~っていう日」だって気がつきました。


母の日は、あらためて家族に感謝の日


いっぱい感謝。


いっぱいありがとう。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

