Entries

スポンサーサイト


岐阜清流ハーフマラソン走って来ました。

おはようございます。


5月は、ランナーうさこママにとっては、

マラソンシーズン最後の大会を迎えます。


これ以上は、暑いのと、ランニング開催場所が信州の山の中とか、東北とか、北海道とかになるから。


なので、昨日の大会は、
今シーズンの集大成となります。


しかしながら、ゴールデンウィーク以降、
思ったほど練習も出来なくて…
だけど、ハーフマラソンは、長い距離なので、身体に距離がある事を覚えさせておかないと、
10キロくらいで、ガタンと走れなくなります。

だから、マラソン選手は、練習で、毎日50キロ以上走り、42キロまでのペースダウンしないように練習するわけなんですが、

うさこママには到底出来ない事。

岐阜清流ハーフマラソンまでの一週間以内に、15キロを一日は走る!を目標にして練習しました。

が…暑かった‼️



さて昨日のマラソン当日。

雲ひとつない快晴~。

湿度が低くて爽やかな日となりました。


岐阜駅前。


スタートのところに、2時間30分のゼッケンを付けたペースランナーを発見‼️


この大会の特徴なんです。

しかし、彼らは、途中交代しながら走るため、水分補給もしません。
油断しているとあっという間に抜かされるんで ある意味腹立たしい存在なんです。


なので、絶対に抜かされない‼️が目標なんです。



自分のスタートまでのロスタイムが8分。

エリートランナーは、遥かなただよね~。

高橋尚子さんと野口みずきさんに見送られて~
いってきま~す。


そうそう、岐阜県のゆるキャラも応援‼️
可愛すぎです。


金華橋を渡り~


カッコイイエリートランナーを拍手で迎え~

JR岐阜駅前をUターンして、
街中を通り抜け、


長良川沿いを走ります。
暑くて…氷をいただきました~キャ~ありがたい!

高橋尚子さんが後ろからかけてきて、みんなに元気を与えながら、あっという間にかけて行きました。


大好きな昔の風情が残る河原町界隈。

私設エイド(個人的にランナーに給食や給水を提供する場所)が沢山‼️

ブラバンの応援~。



鵜飼いで有名なホテル街。


和楽器の応援も~。


岐阜のイチゴ章姫がエイドに、
これ一番の人気なんです。


2時間15分のペースランナー発見!
でも…奴らを抜かすことは出来なかった。


暑くて、暑くて、給水のたびに、顔や頭にみずをかけて走りました。


14キロ付近。
金華山が見えます。


18キロ付近。

これからたくさんの応援をいただきました。

へろへろだけど、元気をもらえます。



高橋尚子さんと、野口みずきさんのハイタッチを頂き無事ゴール‼️


完走できました。


チームうさこママ全員完走です。
今回は息子ちゃんは、おやすみ。
旦那様と、娘ちゃんと完走しました。

岐阜県民の皆様に、たくさんの応援をいただきました。
本当にありがとうございました。

また、来年も走りたい~❗️

そんな岐阜清流ハーフマラソンでした。



そして、無事マラソンシーズンを終了できましたことに感謝です。

来シーズンは、10月から。

そろそろモーニングランだね~。



またね。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

