Entries

スポンサーサイト


ゆるベジ名古屋講座~開催しました。

おはようございます。


お待たせ致しました。


やっと名古屋講座アップまでたどり着けました。


今回の名古屋講座。

ブログアップ前に、

実はアシスタントをお願いしているみねちゃんと、宣伝方法を打ち合わせました。

どうしたら、たくさんの方にお知らせが出来るのか~。

どうしたらたくさんの人に来ていただけるのか?

実は集客は講座開催のために一番大変な事なんです。

今回は、そこから考えてスタートしました。

結果は~嬉しい事に~
定員(8名)越えの9名のお申し込みがありました。


またまたアシスタントさんと、細かく打ち合わせ&リハーサル。

今までより更なる綿密な打ち合わせと、
今まで以上試作を何回も繰り返えし、
想定内の質問に答えられるように、
いろいろ実験試作も頑張って迎えた28日でした。

和やかにスタート。


デモンストレーション方式で~
出来たてを即その場で試食のスタイル。

作りたてが一番だしね~。
一口食べたら~「美味しい~」
の感動の声が聞こえが~‼️



参加者さんに、ちょこっと参加していただいて~。

要所~要所にあな吉さん直伝のネタを満載に織り込んで~お話ししました。

私の知っている一つのメニューからの応用は、いっぱいお伝えしました。



そしてあっという間に出来上がりました。

試食前に、初めての自己紹介タイムも取れました~。


今回は、数がたくさんだったので、アシスタントさんも大変だったと思います。

本当に打ち合わせ通りで助かりました。


実はね~
出来上がりの軍艦巻きも、参加者さんに、楽しんで作っていただきました。
簡単な説明にも関わらず、綺麗な軍艦巻きが作られていて~。
楽しく試食していただきました。



うさこママの講座は、午後も借りてあるので~

講座の後、ゆっくりおしゃべりタイムを取ってあります。


今回は人数があったので、
お喋りの花があちらこちらで咲きました。

残られていた方達で写真も写しましたし~

楽しい時間を過ごさせて頂きました。



次回は一応7月開催を予定しとしています。

夏休みにも入るので、日程決めに悩むうさこママです。

しかし、夏休みこそゆるベジで楽々ランチだと思うので、
なんとか開催できるように頑張りますね。



9人の参加者の皆様には、ご参加いただき心より感謝しています。
このご縁を大切にしていきたいな~って思っています。

実は、今回の参加者の方に、
なんと❗️ゆるベジインストラクター4期で、今ゆるベジのお勉強中の方がいらっしゃいました。

先輩として出来ることは、近い将来のビジョンを作ってあげる事。
さて~どうだったのかな~❗️

名古屋にもう一人ゆるベジインストラクターが誕生するのは、私にとってもありがたいことなんです。
いつか是非一緒に講座が、また色んなコラボができるといいなぁ~って思っています。
一緒に、ゆるベジをたくさんの方達に知っていただきましょうね~。


アシスタントのみねちゃん。
おかげさまで無事に終了出来ました。
今回は今までで一番大変なお仕事を引き受けてくださり感謝しています。


すべてに感謝をしながら帰ってきました。



さて、終わったら…

講座の反省会が待ってるぞ~❗️








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

