Entries

スポンサーサイト


6月の若葉会に行って来ました。

広島にむかう新幹線の中で、

若葉会のことを買いてなかった事に気づきました。

6月は、東城百合子先生のご長男で、
五来純先生をお招きしての講演会でした。

五来先生は、あなたと健康社の代表取締役。
栄養相談室の室長をなさっている方です。

そして、東城先生の講演には、いつも同行されています。

長いお話の中で、印象に残っている内容を
上げさせていただきますね。

五来先生の相談室に来られる方は、殆ど病気か、大きな悩みを抱えたかただそうです。

なのですが、先生に相談に行かれても、病気治しはしないんです。

東城先生だと、「病気を治すんじゃないの。

根性を治すのよ」と言われます。

これ…ってどう言うことなのかわからないのよね…。


要は自然の流れに沿ってない生き方をしているんだよということ。

自然は、それを教えてくれているんだよ~って事に気づくかどうか。

でもね、五来先生は、「自然は、病になって死ねといっているわけではないのでは~と最近思うんだよね~」とおっしゃいました。

なぜなら、あなたと健康社にいる方で、以前医学的にもう生きれないはずの人が、今も生きてスタッフとしてお仕事をされているから。

どこかにアンバランスがあって、病になった人は、自然が、「あなたの命は一つしかないのよ。もっと大事にしなさい。」と。

「死ねと言っているのではない、生きろ‼️」と言っているんだよ。

感謝してたべてますか?

なぜいただきますというのかわかりますか?

食べ物をちゃんとたべてますか?

体によいからと思い込んで食べ過ぎてませんか?

五来先生の投げかける質問に、一生懸命答えていた、お若い女性がけなげな印象でした。


ちゃんと食べること。


東城先生は、いつも「美味しい」といってきちんと食べられるそうです。

私もゆるベジインストラクターとして食べることの大切さをお話するじゃない。

講座の、内容を真摯に受け止めなくてはとおもうんです。


五来先生に感謝。

来年も~是非名古屋での講演よろしくお願いします。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

