Entries



忙しいからこそゆるベジ。

おはようございます。

今朝は雨の名古屋です。


金曜日から忙しくなるので…。


今週は、できる事はそれまでに完了せねば

が目標でした。


手帳には、付箋がいっぱい。


なのにそれをみこしてか、神様の意地悪か…

お願いしていた無農薬の梅(青梅)やら、ビワやら、らっきょうやらが…

今年は一度に届いた我が家。

えぇ~

正直ちょっと大変でした。



特にらっきょうは、たった1キロなのに、
洗って、房を分けて、根と茎を切り揃えるのが大変。



梅酒はちょっと楽しいんですけれどね~。
35度以上の美味しい焼酎を探すのが大変。


梅ジュースは、時間をかけないで作るから、
梅の実を割るのが大変。
そのおかげで翌日には飲める。
今年は国産さとうきびの粗糖に漬けました。

ジュースと平行してジャム作りまでになるから
今年も1キロで。

一日中台所にいて、ヘトヘトだけど、
食事が作れないのは悩みの種かも。


なので、作業に平行してゆるベジの万能野菜炒めを作っておく。

これは、600gの千切り野菜を蒸し煮したものですが、
千切りはフープロでやるからあっという間。

蒸し煮も10分。

冷まして容器に小分けしておきます。


これがあると~出汁要らずで、ババッと料理出来るのよ。



作業しながらのランチ。

「焦がしニンニクのこってり味噌ラーメン」が出来上がり。

ほぼ、お湯沸かして、麺を茹でている間にできちゃうから~

これは超簡単!で、メチャ旨

ベジだけでお出汁もスープも使わないラーメンです。

梅仕事は、大変だけど、年一だから頑張れる。

でも毎日の食事は、本当に毎日毎日続くから、
簡単で美味しいのが一番。

そのうえ、体の事を考えて~
さらっと1日に必要な350グラムの野菜が食べれればより嬉しい。

だからうさこママは、今日もゆるベジ。


ベジタリアンではないけど、
美味しく楽しいベジライフの提案をしています。


名古屋講座は、7月15日。

夏休み直前に、「ママ達のための夏休みを楽しく過ごすためのゆるベジ講座」開催します。

そして~ムフフ~ママ達が暑い夏に、パパとビールを美味しく飲むためのゆるべジ講座でもあったりもします。


お申し込みは、こちらから。



お待ちしていま~す。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

