Entries



6月が半分終わってしまいましたが。。。。


なんとか。。。忙しい週末を乗り越えて~

ちょっとゆっくりなうさこママのはずでしたが…

よく見たら…ブログを始めとして、

お家仕事がたんまりと山積みです。

本当なら、ちょっとゆっくり横になって、

だらだらと本や雑誌などを見ながら過ごしたかった午前中でしたが

だから…やっぱね~見なかった事にしたかったけど…



仕方ない、一つづつ付箋に書いてあるものから片づけていきます。



そんな山積みのお家仕事がいっぱいでも、走る事と、やはり美味しい物を作ることだけは、やりたいうさこママ。

片づけながら、洗濯機とオーブンは、使えるよね~って思うじゃない。

洗濯機をスタートさせて~、

べランダのアップルミントを積んで、
ミントティーケーキを焼きました~

(あな吉さんのゆるベジ異国風ごはん)より。
焼き上がって、食べごろになる頃に、

お家仕事を強制終了させて、

ティータイム。

ムフフな時間。

食べたら走る事も忘れませんよ。



6月も半ば過ぎるとね、夏野菜が美味しくなってね~。

それにビールも美味しいじゃない。

ビールに合うおつまみもゆるベジだとささっと作れちゃうから嬉しい。

きゅうりのキムチ

(あな吉さんのゆるベジ料理教室)より。

それから大好きなコレ

揚げごぼうのごまがらめ

(めくって決める今日の野菜ごはん)より。

ビールが進みま~す。

そして、配信動画よりのこちらは
うさこママのなかで一番のヒット
「梅カッパ味噌かっぱより」味噌かっぱ。
めちゃウマです。

我が家は朝の残りご飯で、幸いな事に
梅かっぱか、味噌かっぱのどちらかが作れる量のご飯がのこるんです。

なので、今日は、味噌かっぱを作っておくとね~。

ついつい美味しいから、つまんでしまううさこママ。

お昼まで置くのは、お出かけしない限り至難の技だわ~。


そんなお野菜だけで美味しいゆるベジ料理教室を7月15日に開催します。


夏休み前の開催となりますが~

大変な夏休みのご飯作りにきっと役にたちますよ。


お申し込みは、こちらから。



申し込みお待ちしていま~す。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

