Entries

スポンサーサイト


ビールが旨い!

こんばんは~。

梅雨じゃん~って感じな朝から雨の名古屋。

雨が降ればお出かけは億劫になるよね~。

なので~
必要最低限にしておいて、お家でゆっくりが大好き。

今まで、梅雨前線が来れば、身体がダルダルな人でしたが、
「さとう式リンパケア」のおかげでか、
気がついたらそれもなくて、ルンルン。

早めに夕食の準備をチャチャッとしちゃう。

毎日、まだ厳しい暑さではないけど、
夕食に旦那様と飲むビールが美味しいこの頃。

スーパーのビール、よく見ると色々あるよね~。

アサヒのスーパードライとかも好きですが、
たまにはこんな感じを楽しむのもいいよね~。


大好きなベルギービール。


こちらは頂き物。


ほんとにビールが旨い!


美味しいビールがあれば、美味しいビールおつまみが欲しいよね~。


「おからの磯辺天ぷら」万能野菜炒めで53品より。

「ナスのシンプルラタトゥイユ」万能野菜炒めで53品より。

「暮らしチャンネル」配信動画より

どれもうまうま~なのよ。



気がついた?

おつまみは、どれもベジばかりだけど…ビールのめるの?

もちろんだよ~。


日本酒や焼酎、ワインにもよく合います。




ゆるべじは、アルコールがすすむメニューがいっぱい。

おつまみでいっぱいゆるベジ食べちゃうから、

後はご飯とお魚や、お肉だけでも全然大丈夫な食事となります。

たいていおつまみでお腹いっぱいになるから、
うさこママは軽くご飯やお茶漬けにしたり~、

素麺にしたり~。

お肉や魚は、なくてもいい事も多い。

前に言ったよね~。

日本人一人1日あたりの野菜の摂取量は、350gって言われていますが、

毎日無理なくいっぱいお野菜がとれるゆるべじ生活はたのしいよ。


今週も、青木農家さんからお野菜がとどきました。

自然の恵みに感謝。


美味しく料理して頂かねばですよね~。


そして今夜もビールが旨かったのだ。




またね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

