Entries

スポンサーサイト


8月の名古屋中心会に行ってきました。

おはようございます。

今朝はなんと。。。。3時起きです。

撫子の試合を見るため??ではありません。。。(もちろんTVは付いていましたよ)

旦那様が、秋田の実家に行くので、その準備で3時だったんですが。。。。

朝から。。。。一仕事です。

バイクで1000キロのツーリングです。

私がバイク乗らないので、毎年一人で出かけます。

大型バイクなんて。。。私が乗れるわけないって。。。ね。

なので~いってらっしゃい~

しかし。。。なでしこジャパン。。残念でしたね。

でも!!最後まであきらめずにがんぱった彼女たちの姿に感動しました。

ありがとう!!そしてお疲れ様でした。


さてさて~
8月も名古屋中心会に参加して来ました。
この会は、自然療法の東城百合子先生のお手当とその師である常岡先生の言葉を勉強する会なんですが、

今回も「あなたと健康」から。。。

「巻頭言」を参加者の皆さんと読んだ。

その中に、現代病を救う抗公害食品として「玄米」が取り上げられている。

万病に効く玄米の力。

私もここ玄米を食べ始めて、そろそろ5年になるかな。。。。

始めは美味しく炊けなくって家族に迷惑をかけてしまったんだけど。。。。

いろんな人に聞いて、習いに行って、美味しく炊けるようになりました。

なにがなんでも玄米にしているわけではないけど。。。。(ときどきは7部つき米も食べます)

最近は、分つき米だと。。。家族からクレームが出るほどみんな大好きです。

食べているうちに。。。特に私は病気ではなかったんでけど、あちこちのつまりでか、とてもだるかったんですが、

今は全く気になってないくらい楽です。

旦那様は糖尿の薬や、血圧の薬が要らなくなって、接触アレルギーで皮膚を書くことも無くなりました。

玄米は、少量でも血液浄化をして新陳代謝を高め、しっかりと噛むので頭の働きも良くなり、身体は軽くなり

身軽に滑動出来て、スタミナンバーワン食品です。

今内部被ばくが大変な問題となっていますが、

ストロンチューム、セシウムは、玄米のフィチンによって解毒されるんですって。

まっき―先生も「放射能は極陰なので、陽性の玄米でその陰を消すのよ」とおっしゃっていました。

「どんなものを食べているかが、そのひとである」って言葉があるように、食べ物は大事って思います。

万病に効くといっても、今日だけ食べてもダメで、続けることが大事なのよね。

美味しく炊けた玄米を食べたら、本当に元気になりますよ。

そしていつも言われる「イライラ くよくよ ハラハラ」は病気の素。
精神様態も良くしておくのも大事なんですって。

053_copy.jpg

そしてお手当は、彼岸花の湿布だったんですが。。。何??

へぇ。。うさこママは彼岸花の湿布なんて知りませんでした。
そう。。。腹水がたまるくらいの病状に方の有効みたいです。

癌などで肋膜や、腹膜などに腹水がたまると苦しいらしいんです。

その症状改善で、ほかには、足のむくみ、尿毒症に有効。

彼岸花の球根をすりおろしてひまし油を加えて、小麦粉を練り合せて足裏に貼る。

くれぐれモ患部に貼らないことが注意なんですって。

寝る時に貼ったら、朝方外す。

これを3日繰り返す。
彼岸花には毒があるそうなんですが。。。。

毒を以て毒を制すお手当。くれぐれもお食べにならないように。。。おろし金も別に用意しましょうね。
これから川べりなどに彼岸花が咲くよね。チェックしておいて、
来年6月くらいに掘り出して使いましょう~。
051_copy.jpg
その後皆さんの持ちよりランチ。
057_copy.jpg
美味しく頂きました。


来月は4日。東城先生の息子さんの望月先生がいらっしゃいます。
ビワ灸のデモンストレーションがあるそうで楽しみ~。

良かったらいらっしゃいませんか??

参加費200円の楽しいくお勉強できる会です。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

