Entries

スポンサーサイト


ランチボックスのお仕事

おはようございます。

7月も今日で、終わりますね~。

今日の名古屋は晴れ予想最高気温は38度らしい。

ため息がでそうです。

さて、昨日は、お友達の講座に~
ゆるベジ使用のランチボックスを提供させていただきました。


講座は、講座でメニュー決めから準備は、大変ですが、

ランチボックスは、あらかじめ依頼の日が決まっています。

なので構想と、器探しから始まり、、一人あたりの適量を出していき、
試作をします。
時間が経つと、見栄えの悪いもの、味がイマイチに感じるものは排除。

この写真はその時のもの。

しかし、納得した感じに仕上がらず…



試食してみて、そこそこ満足感はあれど…
ギッシリな…暑い時期に食欲減退な…
まるで家弁。
家弁は、お金を頂くお弁当だから厳禁。


デコしてないせいもありますが、
いまいち感動もなかったので、
却下。

再び容器探しからの仕切り直し。

100均のお店も数件回ります。

その間、お洒落なお弁当や、ランチプレートを見て歩きました。

2日前に総量を出してお買い物。


そして出来上がったのがこちら~


ゆるベジ~なランチボックスが出来上がりました。
全部で9個。



今回は、デザートも、マフィンではなく、話題のパフェに。

9個も作ったので、デコレーションが…。
パティシエではないし~。

開き直って味で勝負しました。

とにかく暑い時期のランチボックス。

調理にも、保存にも、運搬にも、大変気を使いました。


お友達の講座後のランチタイム。

さらっとお料理の紹介をしました。

ランチタイム~。


9月の講座のご案内も忘れずに~。


「今日の参加者様なかには、ちょっと味にうるさい方達が何人かいらっしゃったのよ~。」
と…主催者のお友達から、皆様がお帰りになってから伺って…

ビックリ

しかし嬉しい事に、皆様完食していただきました。

主催者の峰ちゃんに、お声を掛けてきただき、
とても楽しいランチボックスのお仕事となりましたし、楽しいランチ会となりました。


心から感謝しています。

ありがとうございました




終わってからのお疲れ様デザート。





やっぱりお豆腐クリームは、美味しい


この感じのデザートもいけそうかな~。
妄想は広がるうさこママです


さて、来週は、広島講座。
これから試作の日々です。

素敵な大人達のためのゆるベジ講座だよ~。

まだまだお席のご用意は出来ます。
気になる方はこちらから~。





どうか皆様体に気を付けてお過ごし下さいね~。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

