Entries

スポンサーサイト


お一人様な日々。


こんばんは~。


うさこママ、7日から一人暮らしなんです。


っていうのも旦那様が、実家の秋田にバイクで出かけたので~。

なので、お一人様を楽しんでいます。

一人暮らしだと、お食事は、手抜きになりがちなんですよ。


本当はね~。

だから無理をしない。

外食もありにしてね~。


モーニングが多いかもね。

手帳を整理しながら、予定をたてたり、
書類を整理したりの一人会議。
二つの仕事をさせていただいているから出来るし、
今は必要不可欠。

この時間は大事なのよね~。

ある日は、
思いたってこんなところに出掛けてみたり~。

熱田神宮で、
清々しい空気に癒されました。



今日は、前からこちらで飲みたかったこちら~飲みました。



これ、話題らしいのよね~。
うさこママにはちょっと甘かったけど、
美味しかったのよ~。

噂は本当でした。


スーパーで見つけたハモで、ディナー~なんて日もありました。
クラフトビール飲みながらね~

これ~メッチャ旨味でした。



kitchenではね~

うさこママ、

遊んじゃってます。

そうしないと楽しくないのよ。

自分のためのご飯ですからね。

実はごはんだけでいっか~になりがち。
それでこのごはんも試してみた。

「韓国海苔ごはん」(めくって決める今日の野菜ごはん)より。
簡単すぎて~メッチャ美味い‼️


試作という名の実験だけどね~。

いづれ訪れる本当のお一人様の時に
まず私が楽しく過ごしていたいから。

そうすれば、提案も出来るかな~って思うんです。


一番難しい…誰かのためのご飯ではなくて…。自分のためのご飯を作り続けるために~。





ちょっと実験中に~面白いパスタ考えついてね~。

適当に合わせたら~メッチャ美味しかった。


そしたらビールが美味しいじゃん。


美味しい料理には、美味しいお酒があう事が、
なんだかしみじみと楽しかった。


途中子供達が帰ってくる時もあったけど、


ありがたい事に~一人で楽しく過ごせたかな~。



いろんな意味の実験をしながら、



これからの自分を構成していきたい。



広島講座が終わってから~

そんなことを考えたうさこママでした。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

