Entries

スポンサーサイト


デジカメ買いました。

こんばんは~。


昨日夕方に、無事に旦那様名古屋の自宅に戻りまして、
お一人様を終えました。

改めて~誰かの為にごはんを作れる幸せに感謝しながら、晩ごはんの支度をしました。

丁度、うさこママも、お盆のお休みに入っていたから~ゆっくりできましたしね~。

貴重な体験でした。


ところでうさこママ、昨日は、
モーニングをしてから、
(お一人様の日は、理由があって、ほとんど朝食は、無しか、遅めのブランチ、あるいはモーニングで、全て外食でした)

デジカメを買いに行きました。

それは…。

ひょんな事から、お料理を写すためのデジカメ講座に参加できる事になったからなんですよ。


申し込みは、お電話でしたのですが、
佐藤先生と直にお話ができて~
受けられる事に。


うさこママのデジカメ、持ってたんですが、iPhoneに変えてからは、
SDカードに保存するデジカメは、
写真の移動が大変で、
もう必要なしって思って処分したんですよ。


だけど…
こちらの講座、「一眼レフまででなくても構わないけど、iPhoneでは困りますね~」って事で、

急遽デジカメを買いに行かねばならなくなってしまいました。

7月に、キャノンで、プロフ写真を写した時に、ショールームで、
カメラの説明をしてもらってて、
今時のデジカメって、Wi-Fi機能をもってて、
写した写真をすぐにiPhoneに送れるんです。
だから、プロフ写真もすぐに頂いて帰りましたし~。
これにはうさこママ、驚いてしまいましたが…。

しかし…そこまで説明されても、
その時には必要だとは思えませんでした。


8月3日に申し込みが完了してから、
うさこママのデジカメ探しが始まりました。

暇さえあればネットでチェック。


キャノンで説明を受けているので、
キャノンばかりが目に入りました。

しかし、キャノンは、
Wi-Fi機能のない機種もあり…
迷うところでした。


あれこれとリストアップして、
実物を見にヤマダ電気に。


実物を見たら、もっと迷いました。
25000円以下のデジカメは、
自撮りが楽しくように、カメラを立たせる工夫がしてある場合が多い。
カメラの色も可愛い~し。


しかしね~どんだけ自分がすきな人が多いのかって
驚く様な工夫なんですよ。
でないと、うさこママみたいに、
必要なしと思われて、
スマホに負けてしまうじゃない。
デジカメは、そちらで頑張っている感は伝わりました。


2~3種に絞り込んで、うちで悩み~。


昨日、こちらを買いました。


決めては、画面タッチができる事と、Wi-Fi機能があるという事なんです。


iPhoneで、ついつい画面を触る癖かついているから~すんなり。
昨夜は、普段ほとんど見ない取説を片手に、
いろいろ試してみました。

まずはうさちゃんをautoで~

ちょっと可愛いじゃない。
すぐにWi-Fiで送信。


そして今日、おやつを作って~。
iPhoneと比べてみました。

こちらがiPhoneです。



画面を通したおやつは、キラキラ~
デジカメの方が見たままを出せるかもしれないって感じがつかめました。


あとは写し方。
セッティングの仕方を講座でしっかりお勉強するつもりです~。

お料理は、見せ方が凄く大事って事~
今までの講座で実感してますからね~。


後~約一週間。
頑張って使いこなさなければね~。



お盆開けが楽しみなうさこママです。


講座については、
また、受けたら是非アップしますね。


お楽しみに~。







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

