Entries

スポンサーサイト


撮影しましょう~。

おはようございます。


相変わらず、試作な日々のうさこママ。


しかし、この後の撮影は、もっと楽しいうさこママ。


以前、夜が多かった試作は、

最近はライトの下より、

綺麗な自然光を求めて~

お昼前後が多くなったうさこママです。


スタイリングがよくわからなくて…

ぜんぜんなので、

作る前に、ネットで、参考写真を検索。

その中で、我が家に今ある道具や、食器に近いものを見つけて、
まず器から決めて~。
ただし候補は一つではなくて、
2~3選んでおきます。

土台の布を決めて、これは対照的な2つ用意。

あらかじめ置いてみる。
レフ版もおいて~

こんな感じ。

写真は、逆光で写します。

お料理の撮影だから、
窓際の自然光の入るわずかな場所で大丈夫。
意外と簡単。

土台布、この時のは、私の麻のカーディガン。

布は、質感や、色が大事。

ランチョンマットとは限らないのよ~。

試作。

出来上がりをとりあえず置いてみる。


全体を見ながら

焼き立てのアツアツを置いたので、お皿を敷きましたが、

鬱陶しい感じがして…取り外しました。



実際の写真は、こちら~。


先日は、8日の試作と、アシスタントをお願いしている峰ちゃんとの打ち合わせでしたが、

試作しながらの撮影も~。


(ナスのシンプルラタトゥイユ)

(高野豆腐のエスカベッシュ)

(チーズ風味のパイ包み)

峰ちゃんも、一緒に、楽しい撮影会をしました。

佐藤先生のカメラ講座を受けてから~

写真の数がびっくりするほど増えましたが、
使うのはその中の一つ。

お料理が一番綺麗に見えるの瞬間を捉えます。

なかなかその瞬間には出会えないんですが…

その一枚に出会えた時は、感激です。

これが今までの私の中での最高の写真です。

「まずは写してみる。」

どんな人も、先生がおっしゃるように、
自然光を利用すると、たいてい綺麗に写せます。
それだけは、よーく理解できているうさこママなのよ。

あとは、スタイリングをもっと勉強したいな~。



さて、いよいよ8日は、ゆるベジ名古屋講座です。
ワクワクなうさこママ。

今日あすは、準備をしなくっちゃなの。


ムフフ~頑張らなくっちゃ~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

