Entries



名古屋講座1日目終了に感謝して~。

こんにちは~。

無事台風一過な、名古屋です。


皆様のお住いの地域は、

台風による被害はいかほどなものかと、心配です。

名古屋では、

上陸の日より…

接近の前日8日の方が凄い雨でした。


そんな大雨が降る中での、名古屋講座1日目開催でした。

なので、想定外のハプニングが…。


いろいろご迷惑をお掛けしながら、

それでもなんとか無事終了出来たよ
1日目。

参加の皆様や、アシスタントの峰ちゃんには、
心からの感謝しかありません。


今回の参加者様は5名様でした~。





メニューは~

万能野菜炒めからの展開3種類。
☆チーズ風味のパイ包み
☆高野豆腐のエスカベッシュ
☆なすのシンプルラタトゥイユ
そして、
☆青菜のクラッカー 計4種。

万能野菜炒めを作っておくだけで、簡単に出来ちゃうよ~な3品は、本当にあっと言う間なので、ビックリされちゃいます。


実際、メニューを試作する時も、
とりあえず万能野菜炒めさえ作っておけば
とにかくごはんに困らないんで、

一度にタップリ作っておいたんです。

すると…。

スープや、汁物はもちろん、和え物、ハンバーグやサンドイッチなど、ちょこちょこ使えるから、あっと言う間にないって事に…。

前日は、インスタントラーメンにもちょこっと入れたうさこママです。

和洋中すべてに使えて本当にべんりなんですよ。
我が家には、冷蔵庫にはいつもスタンバイしてありま~す。

今回の、使い回し3種類は、洋風タイプを揃えました。






たくさん作って、毎日タップリなお野菜生活に、お役立てくださいね~。


名古屋では、あと1日同じメニューにて開催します。

9月30日水曜日 am10:30~名古屋市緑区大高で開催します。


詳しくはこちらから~。



まだまだお席はご用意出来ますので、

お申し込みお待ちしていま~す。








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

