Entries

スポンサーサイト


アンティークとの出会い💝

気がついたら…。

ブログを一週間放置でした。

うさこママは、忙しくも楽しい日々を送っています。


20日にね、新潟から学会参加の娘と東京で待ち合わせて、
1日東京で遊んだんです。

うちに娘がいても、一応に独立してますし、

本当にね…お互いなかなか忙しいくて、
どこかに旅行に行くって、
最近はほとんどない親子ですから~
今回は、久々ではしゃいじゃいました。


いろいろ回って、次の目的は、恵比寿だったんですが、

代官山で電車を降りて、
フラフラと恵比寿を目指して歩いていたら~
代官山って本当にオシャレで、入りたいお店がいっぱいだったのよね~。


で、出会ったこちらのお店。


中は古いアメリカン雑貨であふれていました。


最近、ゆるベジなどの料理写真に使う食器に、
ちょっとこだわっています。


私…食器大好きで、新しいとか、古いとかこだわらずに、
好き‼️だけで、いろいろ集めてました。

結構割ったりもしちゃいますが、

仕方がないよね~ってあまりこだわらないので、

また出会うと買ってます。



今回はこちら。


底の丸いビー玉のような模様に一目惚れ。


こんな風にしたかったのよね~。



今まで登場したのはこの子たち。

青い絵皿。
後ろの帆船柄は、20年前かな~長崎で買ったんだったっけ。

青いカップ&ソーサー。

(上のお皿と共に明治の初めから中頃のものらしい)



古い英国のカップ&ソーサー。
(100年くらい前って言われたかな~)


青い絵皿。
(江戸後期と言われたかな~)

今思うに…それぞれ娘と行った旅行先で買ったものばかり。
二人で歩くと必ず、骨董屋さんだったり、
西洋アンティークだったりに出会ってきたなぁ~って思う。

買うのは一つか二つなんだけどね~。
私が買うものですから、そんなにお高いものはありません。

これらの子たち。
写真に写すと、びっくりするくらいにいい雰囲気を出す。

いろんな顔を見せてくれて~

写しながらドキドキしてくるのよ~。


今回の東京代官山のアンティークの店。



来年までには、アメリカン雑貨から、イギリスのアンティーク雑貨に変身するらしいですよ。

また訪ねたいお店です。


あと一週間で、名古屋講座です。

そろそろ準備をスタートします。

まだお席はご用意出来ますので、
お待ちしてますね~。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

