Entries

スポンサーサイト


秋の夜長の酒飲みゆるベジ。

こんばんは~。

うさこママ、

量は、たいして飲まないんですが~

何かしらチョコッと晩酌ありな夕食の毎日なのよ~。

ビールだったり、
ワインだったり~

ムフフ~な日本酒だったり。


我が家は、お酒の肴と言われるもののほとんどが
ゆるベジだったりします。

お酒に合う野菜料理です。

なので、ちょっと食べ過ぎても胃もたれしないのよ。

ある日のゆるベジ


「かぼちゃんちゃん焼き」
美味しいかぼちゃが手に入ったら作りたくなる。
日本酒に合うこちら。



「高野豆腐のエスカベージュ」
ワインの日の必須メニュー。



「じゃがいもの磯辺かき揚げ」
ビールの日の必須メニュー。


秋の夜長~。

しみじみとゆるベジとお酒。

もちろん、ちょっこっとだけど、
お肉やお魚も用意しますよ。


今夜も夫婦二人でゆっくり楽しい晩御飯。




今宵は、限定のビールと、娘と息子が持ってきた日本酒でした。
ビールは飲んじゃいましたが、
お酒は全部ではないですよ~。
ちょっとづつ飲んでます~。


9月初めから、佐賀の新米も頂いてます。


もうじき鍋もいいかもね~。

25日は今月3回目の、ゆるベジランチボックス。

メニューも決まりまして~。



明日はお買い物だよ~。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

