Entries

スポンサーサイト


東京ウォーク~。

お盆もあっという間に終わりましたね~。

暑かったですが、我が家は、家族がいなかったので~
昨年から撮りためたハードディスク内の映画をゆっくり見てすごしました。

誰もいないので~楽しいシーンでは大声で笑い、悲しい映画ではいっぱい涙を流せて~

ちょっと満足なお盆でした。



さて~東京の続きです。

ランチを終えてから娘は神保町に再度行ったので、

私は大好きな青山、表参道に~。

ここの雰囲気は、すっきりとしていて、何故か歩いていても疲れない。。。025_copy.jpg

028_copy_20120817230342.jpg
ここを吹く風は、清々しい。。。。

そうここは明治神宮の参道。。。イヤシロチだ。

表参道ヒルズ。。。。大好き。。ブランドなんて買えもしないのに~ここにあるshopはつい見てしまう。

昔この辺りは湿地帯だったらしいのに。。。

030_copy.jpg
東京にある~大好きなお店。
何も買わなくても~必ず立ち寄るいごごちの良いお店。
そして毎回新しいものとの出会いがある~。

紀伊国屋~ここもいごごちが良い~新しい発見が楽しい。

東京で、私ととっても相性の合う場所になっている。

もう一つ好きなのが銀座。

清々しい場所ではないが、ここも大好き。

古いものと新しいものが何ともミスマッチな場所です。

始めて来た時に歌舞伎座の前で圧倒されて。。。いつかここで歌舞伎を見たいと思ったのに。。。。

今は建替えとなってしまったって、夢かなわず。。。。


ここでは、必ず文具の伊東屋、お香の鳩居堂、松屋デパートに寄る。

今回は寄れなかったけど~あんぱんの老舗木村屋も本当は寄りたかった。

あまり知られていないけど。。。木村屋さんのフランスパンはめっちゃ美味いのよ。

催事で各地に出店しても、絶対に出ないパンですものね。

ここに来たら是非買って頂きたい。

そう言えば。。。松屋デパートで、懐かしい出会いがあった(催事場)。
035_copy.jpg
私~弟とよく見てたの「ガッチャマン」
後日。。。お盆に、溜まったHDに「かもめ食堂」という映画があって。。。
その中に「ガッチャマン」の主題歌って??
どんな歌詞だった??っていうシーンがあって、歌える自分が。。。ちょっと面白かったのと。。。
この縁のような「ガッチャマン」って何かあるのかな??って思ったり~。

竜ノコプロって50周年なんだ。。。。ふーん誰かと同じ歳だね~


そして。。。名古屋に何店舗かあった「ドミニクドゥーセ」
パン選手権で、2連覇した腕の持ち主なのに。。。あっという間に店舗はなくなり、つぶれたのかと思いきや。。。
こんなところで出会いました(松屋デパートの地下)。
やっぱりフランス人よね。この人のクロワッサンと、バケットは最高でした。
033_copy_20120817233619.jpg
今回はカヌレなどの菓子パンがメインでしたのでかいませんでしたが。。。。

こんな感じで東京ウォークを終えました。

娘と待ち合わせて~

最後に品川の「エキュート」
036_copy.jpg

ここで晩御飯の食材と、「八天堂」のクリームパン、あんぱんをゲットして新幹線に。。。。
そうそう新しい「レモンクリームパン」をゲット~ラッキー。
037_copy_20120817235141.jpg

時間が足りな過ぎる旅でしたが。。。。

我が家のペット(うさぎ)が耳を。。。いやいや首を長くして待っているから、仕方がありません。


昨年から丁度1年ぶりの東京。

また来年も来れますように~と祈って今回の旅を終了とします。

良かったら参考にしてくださいね。



ご覧いただいてありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

