Entries

スポンサーサイト


広島講座ありがとうございました。

おはようございます

ゆるベジインストラクターうさこママだよ~。

昨日は、ゆるベジ広島講座でした。

ご参加の皆様は~

なんと嬉しい~‼️広島講座最多人数7名でした
ありがとうございました。

今回は、万能野菜炒めの展開メニュー中華でした。

前日に、母と打ち合わせと試作。

母が一番ビックリしたメニュー。

「焦がしニンニクのこってり味噌ラーメン」

麺を茹でる時間(5分)でパパッと出来ちゃうんですが…

これをささっと試食を出すにはどうするか…。

今回は参加人数が最大の7人…。

綿密に打ち合わせをしました。
まずは万能野菜炒めを作るところからはいるでしょう。

他にはこちらも。



豆腐のドーム蒸しニラあんかけ。

ゆるベジには珍しく~時間がかかるメニューです。

それを簡単に見せるにはどうするか…食べる時間からの逆算が大事なのよね~。

ぺったんこ餃子はあっと言う間だし~。

実家のオーブンは初めて使うのでドキドキな青菜のクラッカー。

あちゃー試作は焦げ気味でした

よそん家のオーブンは、扱いが不慣れなので、

気をつけなくてはなりませんね。
試食はこちら。

こちらにラーメンがつきました。




試食タイムは、皆様~お話しで盛り上がりましたよ~。
お一人のお客様から、ご自宅ので採れたお花を頂きました。 

お心遣いが嬉しくて~

テーブルが華やぎました

本当にありがとうございました。



人数が多くて、少しバタバタしましたのが反省点です。

でもね~アシスタントの母のおかげもありまして、

無事終了できまして、感謝でイッパイです。
ありがとうございました
うさこママがお伝えしたかったこと。

今までの食卓に、よりお野菜を増やすこと。

少しでいいんです。
それは決して難しくないって事。

万能野菜炒めは、手切りをしないこと。

使いきれなければ汁物に入れちゃってね。

万能野菜炒めは、できるだけ家事の最中に作ってしまうこと。

フープロを使うことで、よりお野菜を、面倒でなく食べれる事。

伝わりましたでしょうか?

皆様のゆるいベジライフのお手伝いとなりましたら、嬉しいです。

来月は~

今までのリクエストメニューとなります。

募集は、次回のブログから。

年内の広島講座は、こちらで最後になります。

ゆるベジの基本の講座となります

興味がありましたら、是非是非お申し込みくださいね。


よろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

