Entries

スポンサーサイト


ゆるベジスイーツdeティーパーティー講座開催しました~。

こんにちは。
ゆるベジインストラクターうさこママです。

名古屋で~。
ゆるベジスイーツと、素敵な紅茶ののコラボで、

ティーパーティー形式の講座を開催しました。



クリスマスを想定したティーパーティー。
それも英国アフタヌーンティースタイルは、  

女子なら誰でも憧れるスタイル。
それをなんとかやってみたい‼️

うさこママも、ずっと憧れの世界でした。

ゆるベジスイーツは、とにかく簡単に作れちゃうから、カジュアルのイメージ。
しかし~ティーパーティーは、ちょっとラグジュアリー感が必要じゃない。




パーティーの盛り付け技術にとぽしいうさこママ。




盛り付けと、ディスプレイは、紅茶の先生にお願いしました。







紙ナプキンに、おリボンを結んだだけ。

だったそれだけ~。

びっくりでしょ~。

お皿は紙皿なんですよ。

メニューは、

☆パンデピス

☆ショコラ オ ムース

☆ホットビスケット

☆人参ドーナツ

 





試食のみで、


アフタヌーンティーには欠かせないサンドイッチとしての


☆ベジ豆乳マヨネーズサンド(パンもうさこママのお手製だよ)


☆米粉のケーキ豆腐クリームかけ。





ホットビスケット用には、手作りジャムを3種ご用意しました。



そして、紅茶は~


講座前からのウエルカムドリンクから始まって、3種類のレア物の紅茶を飲んでいただきました。









紅茶の先生の、レジュメは、なんと季礼文字で、一枚一枚手書きでした。


英国アフタヌーンティーのマナーと、

紅茶の淹れ方。

ちょっとした歴史をお話していただきました。


やかんから、ティーポットにお湯を注ぐ時、

こんな感じで、かなり高い位置から注ぎます。

凄~い。


皆様、罪悪感なく~

たっぷり召し上がって頂きました。

ご参加の皆様には、心から感謝申し上げます。
そして、こちらの講座では、

新しくanother kitchenから売り出すミキサーを、いち早く手に入れたうさこママ。

こちらの講座でお披露目させていただきました。



形と色がお洒落だし~
音も静かだし~
収納もコンパクトだし~
一家に一台あるととっても便利なミキサーです。

もうすぐ発売です!
今回は、ムース オ ショコラで使いました。
あっという間に滑らかなムースとなりました。



最後に。。。。じつはこの講座。

あっと言う間に満席でした。

やってみて、とっても好評でしたから~

ご参加いただけなかった方のために、

来年の2月バレンタインのティーパーティーを

開催することになりました。

今回参加の皆様には、メニューがダブルものも出て来るかもですが。。。。

ディスプレーは、バレンタインのコーディネイトとなります。


いろいろメニューを考えてお出ししたいと思っています。



どうかよろしくお願いします。

そして~12月の講座は、ゆるべジ名古屋講座

「年の瀬もお野菜たっぷりですごすために~」

良かったら、お申し込みブログのリンクを貼っておきます。

よろしくお願いします。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

