Entries



まだまだ暑いですね。。。。

こんにちは~!!

朝晩は~ひところよりは涼しくなった気がしますが。。。。

日中はまだまだ外には出たくない。。。そんな、こんな日に。。。
我が家のウサギのラビは。。。
011_copy.jpg
こんなにみっともなくなります。。。

娘が、お休み(基本。。。娘にお休みはない)って事にしたんでお買いものに行きたいというので~

だら~っと過ごすのもいいけど。。お買いものの方が家に居るより涼しいよね~って事で

出かけました。

娘は、普段ウインドショッピングなどしたことはほとんどない。。。

そんな時間はないって感じ。。。。普段は白衣を着るから何でもいいの!!と言いつつ気にはしていた。

なのに仕事柄って事もありますが。。。本屋さんには1日でも入り浸れるという特技の持ち主。。。

昨日は、本屋さんによらないってお約束をして~出発

伏見の問屋さんでお買い物の後、松坂屋へ。

「H&M」がこの春出来たんだけど。。。いまだに見たことのない娘。。。

大学生の頃、ヨーロッパでお買いものして以来の「H&M」だわ~と大感激。

その後私が行きたかった「ランチ」

以前「はらドーナツ」というドーナツ屋さんを紹介したと思うんですが、

そのはらドーナツさんのカフェ「はらキッチン」が松坂屋南館に出来ていたので~行ってみました。

はらドーナツってお豆腐屋さんが始めたドーナツ屋さんなんです。

なのでドーナツのベースは「おから」

「はらキッチン」のベースはお豆腐と、豆みたいですが、マクロビのお店ではありませんので、

チーズやバター、卵、エビなどは使われています。


003_copy_20120821123814.jpg
今回頼んだのはキッシュランチ。
お食事は4メニューあります。
004_copy.jpg
タルト生地にはバターが入っていると思います。
とてもあっさりとしていたので、キッシュの卵液に生クリームは入っていない気がしました。

中は、お豆腐と、ひじきがたっぷり。

それにたくさんのお野菜のサラダとスープ。
とっても美味しかった~。
女性にはとっても受けるランチだと思います。

009_copy.jpg

これにコーヒーとマフィンを付けて1250円です。

はらドーナツの方では、マフィンは売っていません。

しっとりととっても美味しいマフィンでした。




良かったらお近くの方は行って見て下さいね。


007_copy_20120821125152.jpg

Comment

No title 

紹介ありがとう!
ここなら行けそうです。
きのうちょっとネットでみったんですけどオアシス21で毎週
オーガニックファーマーズ朝市が開催されているみたいで行ってみようかなとおもっていました。その帰り”はらキッチン”でランチ
そんな計画立てられました。楽しみー
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2012.08/21 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

是非!是非! 

残念ながら~土曜日は仕事なので、ファマーズマーケットには行ったことないんです。
行かれたら~是非是非教えて下さいね。

で~もう少し涼しくなったら~、
長久手のあぐりん村に行きましょう。
v-231でお連れしますよ。
とっても楽しいですよ。。。買い過ぎちゃうのが困りものですが。。。
またまたお会いするのが楽しみになっちゃいますよね。v-238
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2012.08/23 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほんとー!!!
あぐりん村、楽しみー
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2012.08/23 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikoさんありがとうございます。 

パン教室と、あぐりん村~9月に是非是非行きましょうね。
よろしくお願いします~。
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2012.08/26 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

