Entries

スポンサーサイト


久しぶりにパンを焼きました。


今日は。。。昨日より暑くなるって。。。。TVで行っていたけど。。。

今日23日は暦の上では「処暑」二十四節気の一つ。

暑さも峠を越えて後退し始める頃。。。っていう意味らしいのよね。

だから昨日より暑くなるって。。。おかしいじゃない??って思うのはうさこママだけ??


でも。。。そろそろ暑さも峠越えと聞いただけで~なんかホットするよね。

日本人でよかったと思うわずかな瞬間。。。本当に瞬間!!

やっぱ!!暑い!!

こんな暑い中ですが。。。。パンを焼きました。

パンは私のライフワークなんですが。。。。

この暑さで、酵母を起こす気になれず。。。インスタント酵母で作っちゃいました。

002_copy.jpg

というのも旦那様がお世話になったいとこさんが、有り難いことに、私のパンが大好き!!

先日お盆のお礼のお電話をしたら~是非食べたいという事で、焼きました。

酵母はもう少し涼しくなったら、頑張るとして、

今回は、このパンと、マフィン、青菜のクラッカーを詰めて送りました。

とても喜んでいただけて~良かった。


手前のパンは我が家用。

私は物を送るときは必ず自分用も用意します。

必ず届いたくらいで食べて、味を確かめます。

もちろんどんな贈り物をするときも、初めてのものは必ず確認のため購入します。

送った方が美味しいと思って頂けるために必要な事だと思っています。

ちょっとお金はかかりますけどね~。


だから必ず「美味しかったでしょう~!!」って言えるんです。


9月になったら~パン焼きますよ。。

元気な酵母と対話しながら楽しいひと時です。



パン教室もやっています。

良かったらご一緒にいかがですか??


CIMG0078_copy.jpg





スポンサーサイト

Comment

No title 

わ~おいしそう
パン教室、いきたいです。
いままでインスタントのドライイーストsafばかりでしたの酵母のパンが作りたいです。インスタント酵母もあるんですね。
また9月にお話聞かせてくださいね。
残暑まだ厳しいですね。
  • posted by miko 
  • URL 
  • 2012.08/23 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

mikoさん~秋が楽しみです。
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2012.08/28 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

