Entries

スポンサーサイト


ムフフランチ~。

毎日毎日。。。。暑いといい続けてきましたが。。。。

8月も残すところ~今週いっぱいだよ。


という事は。。。。


今年もあと4か月で。。。終わる。
涼しく~はなって欲しいんだけど。。。そういうことは。。。あまり考えたくないわね。


お子様方に至っては~夏休みも佳境に入って~宿題の山の子、すべて終わってゆったりの子。。。。

いろいろあると思いますが。。。。

それぞれに思い出深い夏休みとなりますように。。。


私は~8月の思い出に~「ムフフランチ」に行ってきました。

場所はいつもの「pinch of solt」です。

というのも。。。。

私は、「pinch of solt」のメール会員でして、

メール会員には、誕生日の日に、お祝いメールが届いて、

誕生日から一週間以内にランチに行くと、マフィンか、スコーンが頂けます。。。。

とたったこれだけの事なんですが。。。

ここ何年か続けています。


前回mikoさんと行ってから2週間ぶりかな~!!

014_copy_20120827122731.jpg
名古屋市内とは思えない緑の異空間なここは大好きな場所。


私は、一人ランチって~けっこう好きなんです。
今日行きたい!!今日行ける!!って思ってもなかなか連れは見つかりません。。。

みんなそれぞれに忙しい。


おまけに家には娘がいても。。。。なかなか一緒に出掛けられない。。。

いつの間にか一人遊びが上手になりました。

この日おランチは~
011_copy_20120827123127.jpg
「混ぜそばランチ」
ビビンバ丼の、ご飯が中華めんってところ。
麺は茹でたての暖かい麺です。

しっかりと混ぜて、ガッツリ頂きました。

前回のランチより軽めが条件でした。。。。というのも。。。これが食べたかったので~。
012_copy_20120827123712.jpg
マクロパフェの「気まぐれパフェ」これが全体像

トップから~
可愛いでしょう~星のクッキーが乗ってるの。
013_copy.jpg
我が家のお誕生日って、食事がメインでちょっと上等なワイン(今回はシャンパン)を買うのでケーキがありません。

ホールケーキを食べるのは、クリスマスだけなんです。

だし。。。作ったとしても私が作るわけで。。。そんなの嫌なので、

マクロビカフェでパフェを食べるのが一番の目的です。

それ以外でランチに来ても、ここでパフェを頂くことはありません。


念願のパフェを頂きました
マクロビパフェって本当にお腹が冷えなくって~嬉しい。

東京(高野フルーツ)で食べた時おなか冷えたもんね~美味しいのに、正直食べ続けるのが辛かった。



そんなこともなく~満足満足。

また来年の8月にここで「ムフフランチ」が頂けるように頑張らなくっちゃね~。

カフェに行く途中見つけたゆり。。。ちょっと素敵でした。
004_copy_20120827125103.jpg



スポンサーサイト

Comment

 

ランチ、楽しそうですね(^ ^)

今度から、時々見るようにしますね✌クマもブログ見たらしく、料理上手なんだね~とびっくりしてましたよ


  • posted by 防府の信子 
  • URL 
  • 2012.08/28 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

信子さんありがとうございます。 

そうなんだ~お二人とも見て下さって嬉しいです。
お料理は、結婚当初。。。義務感で作っていた時は、全く楽しくなくって嫌いでした。
タッパーウエァーのディーラーさんとの出会いで、
お料理が簡単で楽しいって教えて頂いてから変わりました。
それからパンや、ケーキを習い、沢山の料理教室に通い、作れないものはないくらいです。
ところが。。。家族(息子)の原因不明の病気から、マクロビオテック、そしてあな吉さん(浅倉ユキさん)
と出会って、180度考え方が変わりました。
今は、より簡単で美味しい~べジ料理の世界にはまり込んでます。
お時間がありましたら~私の独り言のようなブログに遊びに来て下さいね。
  • posted by run runうさこママ 
  • URL 
  • 2012.08/29 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

