Entries





行ってきましたよ~京都。


母が大好きなので、

年に数回京都に出かけます。


毎回行くたびに初めてと出会ってしあわせ~。


そんな今回は京都の春の風物詩「京おどり」が目的。

CIMG5989_copy.jpg

同じ時期に、「都おどり」も開催されていて、


ちょっと間違いやすいんですが、「京おどり」は宮川町の芸舞妓さんが出演されます。
芸妓さんの踊りは艶やかに、舞妓さんの踊りは愛らしく、機会がありましたらご覧になって下さいね。
CIMG5986_copy.jpg



CIMG5996_copy.jpg


京都の桜は名古屋より開花が遅かったみたい。


鴨川のほとりの桜以外はまだまだ咲き始めばかりだって。。。





さてさて京都のランチは、美味しいものを食べたいので。。。悩みます。

京おどりでは、歌舞伎やお芝居のように、幕間にお弁当とか頂けないんです。

変わりに、始まる前に、芸舞妓さんが、お抹茶を立てて下さいます。


という事なのでなので、今回はどこでもいいわけではなくて、


2:00スタートの間に合うように、宮川歌舞練場付近って限定つきでもあるので。。。。


いろいろ迷って。。。。


東山にある「花咲 萬冶郎」。。。宮川までは歩いて15分ちょっとかな。。。


「ミニ懐石ねね御膳  3500円」を頂きました。
べジ御膳ではないんですよ。
お刺身とか、つくねとか。。。。えびの天ブラとか。。ちょっとちょっとあります。
CIMG6005_copy.jpg

お麩の料理がちょっと有名なんです。

お麩大好き!!
CIMG6010_copy.jpg
お麩の麺もあるんです。

おうどんよりも、もちもちで美味しかったわ~。
CIMG6013_copy.jpg


八坂神社から「ねねの小道」の道沿いすぐにあります。


他にも京都の美味しいものを時々アップしますね。











Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

