Entries

スポンサーサイト


いちごさんの講座にいって来ました。その一

今日の名古屋は、台風の影響で、晴れたと思ったら、土砂降りの雨…
蒸し蒸しの一日でした。
本当に。。モ~いつになったら~秋になるのかしら



先日、いちごさんの、「サークルイベント、講座を主催するための極意!講座」にいって来ました。

いちごさんは、あな吉さんを地方に呼んで講座をコーディネートされた、第一人者なんです。
東京に行かなくても、名古屋に居て、
あな吉さんの講座が受けられるのは、いちごさんあっての事なんですが…。

そのいちごさんの、
コーディネートする時のこだわりや、
集客、メリット、失敗談などを伺う講座なんですが、聞くところのよると~
これがなかなかの人気らしいんですよね。


私は個人的に、いちごさん大ファンでもあるので、興味津々でした。
でも、名古屋でなかなか開催されなくって…。


あな吉さんの発案で、東京から始まり、関西で開かれ、やっと名古屋で開催の運びとなったんです。
ワクワクで参加しました。

初めに、いちごさんの自己紹介の後、

いちごさんから、「今日ここに来たのはなぜ?」
と聞かれました。
「えっ??」

私は、そうね~誰かをコーディネートするつもりはないですよ。
私が、あな吉さんを名古屋に呼ぶつもりもないし、〈貴女がやってくださるしー〉、
そう言えば…自分が講師になるのかな?…?
そういえば…パン教室やってたんだ…。
でも、大した人数ではないし…。
それより、いちごさんっがどんな思いでコーディネートされてきたのか、聴きたかったのよね。


まずは、いちごさんが、なぜコーディネートを始められたか?

「自分でしゃべるより、連れて来た方がいいなって思って始めました…」とな。

普通的な言い方ですが、連れて来るって。。。本当はとんでも無い事だよね。

あな吉さんは、サラッと~「呼んでくれたら行くよ」と言われたそうで…。

「そうなんだ。呼んだら来て下さるんだ~」ってなことで今があるみたいな。。。。

それまで、いろいろな人を呼んでコーディネートされていたこともあったんですって。

今は、あな吉さんが多いんですって。


そうそう~あな吉さんを呼ぶ事で、いちごさんのブログも人気を博すきっかけとなったんですよね。

募集はブログでのみ行われているから。。。。それも凄い事ですよね。

この7月の講座では、延べ140人の参加があったそうです。

ブログだけでですよ。。。。

うさこママのブログ右サイドに「いちごさんのブログ 前をむいて
のリンクが張ってあります。

興味のある方は10月の講座の募集もされていますしリンクからご覧ください。




ふう~講座のお話しまでにいっぱい書いちゃいましたね。



講座の内容は、その二でアップします


いちごさんの手帳と手です。
意味はありませんが。。。写りは良くなかったかな。。。。

では~次回をお楽しみに
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

