Entries

スポンサーサイト


いちごさんのブログ。

今日は。。。。9月に入って初めてを感じたうさこママです。

なんだかちょっと嬉しい~。
忙しくって、疲れ気味でしたが。。。ちょっとリフレッシュも出来たので、(後日アップします)
最後まで頑張っちゃいます。



講座のラストにしてしまいましたが、

いちごさんがお話しされた、ブログの書き方について~。


前回にもアップしましたが、いちごさんの主催講座の集客方法は、ブログただそれだけです。

ブログだけで、自分の主催する講座に来ていただけるようにしてるのよね。
前回7月の講座の参加者はのべ140人。。。。って!!
たいてい集客に苦労するから、。。。考えたら凄い事なんですが、

今の時代。。。。
これを利用しない手はないっておっしゃっています。

口コミやチラシは、地域が限られてくるのよね。

ポイントは、相手のアンテナに引っかかるブログを作る。

まずは、自分の自己紹介。。。。(私という取説の変わり)

信頼関係と作る。

ブログの口コミを利用。。。誰かに届くと願って。
             誰かに届いてこそ生きる情報としてのブログを作りましょう。

そして、ブログを書く上での注意点。
          
             ネガティブな言葉は使わない。
             いい事ばかり書かない

頻繁なブログの更新が検索に引っかかりやすい。

検索ワードを大切に。。。。たとえば、あな吉さん、ゆるべジ、「聞く」などは引っかかりやすい。

後は、アップの頻度。。。

短くても、講座が無くてもアップしましょう。


いちごさんのブログ今現在のアクセス数は、1000件を超えているそうです。
凄いよね~。

いちごさんは、朝5時に目覚めるそうで、

それからお仕事までの3時間を使って、ちょこちょことブログを書かれるそうです。

内容は小出しにした方が、ネタ切れになりにくい。

ネタは、日々の生活から、「これ!!」って内容は、気が付いた時に手帳に付箋で貼っておく。

そうよね。。。

私は、今回のこの講座について、もう3回アップしてます。

この件に興味のあった方は、3回は訪問して下さっているはず。。。。なんだけど
。。まぁ~内容次第ってとこよね。

その間、何もアップすることが無くても~間を開けずに済むよね。


私は、いちごさんが、話しかけるようにブログを書いて下さっているところが、

親近感が湧いて大好きです。


なので~私もまねさせて頂いてます。

私は、ランキングや、フェイスブック、ツイッタ―に連動させていませんが、

連動すると、いろんな方面からのアクセスに繋がるらしのよね。




そんなこんなで楽しくためになったこの講座は、ここで終わりにしたいと思います。


私も自分の教室で、使えることはやってみようって思います。

いちごさんありがとうございました。


あな吉さんの10月の講座は、うさこママ事私も参加します。


このブログを見て、私も参加しましたって方に会えたら嬉しいな~。




020_copy.jpg
あな吉さんの「海藻ピザ」と、
019_copy_20120921153702.jpg
金時豆のパンを作りました。。。。
今月のDVDはパン特集でした。。。即席パンでしたが。。。。やっぱりパンが大好き!!
どちらも~美味しく出来ました。
もちろんこの2種類のパンは、べジ使用。
卵、乳製品を使っていません。


涼しくなったし~やっと食欲の秋の到来かな。







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

うさこママ

Author:うさこママ
ゆるべジ大好きな主婦です。
趣味はランニング。
キラキラ輝きたい!!と願って、
日々の奮闘をアップしますね。

最新記事

蝶が舞うリースの時計

